みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 375 リンク: 0 コメント: 26

昨日のお泊り Ver.2.0 17

ミヤッチーの空間

今年2回目のファミキャンで「うるぎ星の森オートキャンプ場」に行って来ました。
ココは我が家のファミキャンデビューの地、初お泊り時は入園前だった息子も来年は大学生、月日が経つのは早いです。
もの凄くメジャーなキャンプ場なので説明は無!
高規格で激安なのが魅力ですが混みすぎです(笑)

っで!夏休みは毎年3〜4泊でファミキャンするのですが今年は私の職場が転勤ラッシュで3連休が限界、しかも嫁や子供達の休みと上手く日程が合わずにプチ強行、出校日の娘と14時まで仕事の嫁が帰宅してから出動です。

到着は16:30と意外と早く到着初日はロック単体で、夜は天の川も肉眼で確認出来る満天の星空、「逆襲のシャア」のビームライフル映像のような明るく粒子をまき散らし飛んでゆく流れ星、無理して2泊したかいがありましたが・・・この時左足首をヤツにやられました〜ただ今左足先がハムのようにパンパンに張れてます。

翌日はヘキサLとポンタx2をオプションパーツとして使用。
昼過ぎまでは平和に幕アレンジして遊んでましたが、夕方から雲行きが怪しい・・・ポンタは撤収して濡れる前に早めのシャワーを浴びて幕内でくつろいでいるとゲリラ豪雨が!
見る見るロック内に水が浸入、今度は突風が発生、ロックも予想外の横風をうけてCフレームがぐにゅ〜って変形、隣に置いたあったクーラーBOXとカメラが転倒&水没・・・
慌ててCフレーム辺りをロック内から押してるとヘキサの張り綱が吹っ飛んだ音が・・・数分間息子と2人幕内で耐えてました。
数分後、雨風が弱くなり外に出ると周りは悲惨な光景に・・・
嫁と娘がシャワー棟から帰宅して「雨と雷と風凄かったね〜、シャワー棟で雨宿りしながら他のキャンパーさんと雑談してた。」と平和そうに「あれヘキサのロープ飛んでるね〜」他人事でした・・・
その後降ったり止んだりで、夜中は一時的に止みましたがまた朝から雨、数時間の晴れ間で半生撤収で何とか無事帰宅しました。

ロックの乾燥、嫁や子供達がやってくれますように!

  • 2014/8/23登録

コメント

▽最近の10件 [ 全26件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
14/8/25

Cocoro

写真は、ものすごくよい天気なのに...

毎度、ヘキサの張り方勉強になります。
今度、教えて下さい。
足、大丈夫だったのでしょうか?心配です。

Kcap

ミヤッチーさんが恐怖と言うくらいなので、相当な風雨だったのですね。
フレーム・カメラもですが足の方、心配です。

zodiac

ミヤッチーさんみたいな猛将でも怖い目に遭うんですねぇ。見た感じの地面ではアンカー埋め込むわけにもいきそうにないですねぇ。

rx78-2

大型幕は暴れると大変ですね〜
怪我無くて良かったです。
これです!ヘキサの小川張り!
いいですね♪私もやりたいんです〜

ミヤッチー

NCYYさん、そうなんですよ!!!
女性陣は全く無関心で平和そうでした(笑)
夏は木陰が無いと暑いよ〜
中途半端に高速使って約2時間チョットです。

ミヤッチー

ガトさん、サイトと狭いし小さな子供達がロックの隣を全速で通過するからかなり幕寄りにペグダウンしてました。
今回はチビペグ忘れてスカートはそのままでした。

それと昨日ラガぴ〜さんのコメント読んでからネットSPの商品ページでポールの名前確認したらセンターフレームの事を数年間Cフレームだと思ってました!

だからC→センターに直して読んでね〜

ミヤッチー

Cocoroさん、山の天気は変わりやすいです(笑)
8月後半はあちらこちらで天候の急変があり他の皆さんも苦労してると思います。
午前中から想像できない空模様でした。

ヘキサですか?とりあえず3〜4個買ってつなげて遊んでください(笑)

ミヤッチー

Kcapさん、ほんとロック潰れるかと思いましたよ!
足は治りませんね〜
出社前に医者にいって来ましたが、塗り薬が出ただけ・・・
くるぶしの周りと足の甲が腫れてまともに歩けません。

ミヤッチー

zodiacさん、ビビリですから(笑)
あの横風は本当に予想外です。
真ん中から潰れるかと思いましたよ。

地面は雨のたびに砂を足しているような感じで固い砂場見たいです(笑)

ミヤッチー

rx78-2さん、普段小型の幕が多いので大型幕はやっぱり怖いですね〜(笑)
ケガは無いけどブヨで酷いことになってます(笑)

小川張りはヘキサMのメイン用の張り綱を2重にしてやってます。
突風でもメインの張り綱は飛ばなかったので強度的にも問題無だと思いますが自己責任でお願いします。