おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 282 リンク: 0 コメント: 13

船折瀬戸キャンプ場

shigeru01の空間

毎年実家に帰る途中に立ち寄るキャンプ場。
8/14に1泊(^^)/‾‾‾
しまなみ海道の伯方島にあります。

目の前が直ぐ海、後ろは山…、地名の通り船が折れるぐらい潮の流れが速く、見ているだけでも面白いところです。
とても泳いだり、魚釣りをしたりは出来ません(*_*;

近くの海で朝から晩まで泳いで、キャンプ場にある屋外シャワーで水浴び出来ます。
洗い場、トイレ、屋外シャワー、電源…あるのはこれだけですが、十分だと思います。
管理人さんも誰もいませんが(笑)

サイトは狭いですが、市営ですし格安です。

  • 2014/8/23登録

おすすめ周辺情報

道の駅にちゃんとした海水浴場もありますが、この辺は泳ぐ海はたくさんあります。
潮の流れが速いので、沖に出ないで潮流に注意していれば、まるでプライベートビーチです。

とっておきのネタ

大人2人、小学生3人で2,050円!

車でちょこっと走ると伯方の塩ラーメン「さんわ」があります。
美味しいっす!

コメント

▽最近の10件 [ 全13件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
14/8/24

ねお

長距離運転ご苦労様でした(^-^)
九州帰省時、四国ルートもいつの日かと狙っております(あはっ)

shigeru01

なつみかんさん

情報ありがとうございます!
来年の帰省時には絶対行ってみます(*^^)v

今回の船折瀬戸は、お盆休みと言うこともあって混んでましたが、空いてる時に舟の音を聴きながら寝るってのもいいですよね〜。

みかんさんの行ってる四万十川や仁淀川もいいですよね〜。
羨ましいっす!

shigeru01

ねおさん

九州帰省途中にちょっと寄り道(*^^)v
山陽道からはそんなに時間掛からなくて近い?ですよ!

目の前の激流を見ながら是非焚火でも!(^^)!

なつみかん

仁淀川は越知町より上流に幾つも作ったダムや堰で川の水を結果的に沈殿分離して清澄させて流す「偽物の清流」単なる水路なのです、もちろん川の生態系もそれら構造物により健全な状態ではありません。
命ある川、四万十川を感じてくださいね。

びぃちゃん

遠征お疲れ様です!
愛媛では我が家には到底無理な距離です…(*_*)

cozy-f

愛媛、広島、岡山ではメジャーなキャンプ場となり
さすがにサイトとが荒れてきた感があります。
でもそれを帳消しにするだけのロケーションの良さがありますね。
個人的には冬が好きです。

久しぶりに「さんわ」の塩ラーメン食べたくなりました。

shigeru01

びぃちゃんさん

いやいや、びぃちゃんさんのレスポンスの良さから考えるに、十分射程範囲だと思いますが…(笑)
真冬の福島〜新潟の方が大変だと思いますよ〜(*^^)v

shigeru01

cozy-fさん

メジャーなキャンプ場になってたんですね!

最初に行ったのが年末で貸切状態でしたが、やっぱ冬がいいですね!

関東にはあり得ないキャンプ場ですから(*^^)v

14/8/25

NCYY

>しまなみ海道の伯方島
我が家でも時々話題になる単語です^^
また参考にさせていただきたいなぁと♪

shigeru01

NCYYさん

そうでしたか!
是非是非行ってみて下さい。
ちょっとサイトは狭いですが、2つまとめて取っても安いですし、その方が広々使えますよ(*^^)v