みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 313 リンク: 1 コメント: 26

信州で夏キャン!

Rikutotoの空間

『美鈴湖もりの国オートキャンプ場』で夏キャンプ!
(長野県松本市)
遅い夏休みで8月17日〜2泊。(広場サイトNo12)
諸事情でキャンプ計画出来ず、2日前に予約(汗)
何とか夏キャン出来てホットしました。
周辺観光を目的としましたので、キャンプ場でのマッタリ&子供のお遊び相手は夜のみ。それでも久しぶりに野遊び満喫!
観光もせっかくなのでギュウギュウに詰め込み…^_^;
1日目ー諏訪湖〜諏訪大社〜諏訪高島城〜奈良井(旧宿場町)
2日目ー松本城〜安曇野(大王わさび農場)〜JR田澤駅
3日目ー美ヶ原〜霧ヶ峰〜白樺湖〜(八ヶ岳超え)清里
強行無計画キャンプなので、観光先も現地選択!
でも、何とかなるな〜!!(笑)
キャンプ場も清潔感あり、なんといっても山頂の1000m超えで
涼しく過ごせて大満足〜!

  • 2014/8/22登録

コメント

14/8/22

ハンモック安達

キャンプの準備、撤収もあっての、このスケジュールはスゴイですね。
運転疲れは無かったでしょうか?

ところで私もこの秋に、長野県をツーリングしようと計画をしております。
(たぶん二泊三日で)

Rikutotoさんも行かれた、大王わさび農場と、ビーナスラインは必ず行こうと思っていますが、
他のお奨めがありましたら、教えてください。

Rikutoto

ハンモック安達さん こんばんは!
はい!疲れました(笑)最終日がちょっと強行過ぎました…
そーですか。ツーリンングにはいい季節ですよね!
ビーナスライン(霧が峰)良かったデス。そこで食べたキノコ汁は涼しさもあって美味しかったッス(^o^)鹿肉串焼きに魅力を感じましたが…普通でした…。
ちょっと外れますが、今回初訪問の奈良井の宿場町は良かったですよ!(塩尻から20分位)ワンコ連れの為入店出来ませんでしたが街並みを散策するだけでも楽しいデス。おやき美味しかったですね。
こんな事しか書けづすみませんm(__)m

ねお

確かに充実度満点の計画ですね(^-^)
この時期の避暑キャンプは最高だった事かと!!

ふるぴー

やっぱり、「馴染み」のトコがボクはホッとします(^^)。
夏の高原はイイですよね(^^)。
我が家は「場内」から買い物以外殆ど呑んだくれてるんで
出ませんケド(爆)。

14/8/23

Rikutoto

ねおさん おはようございます。
充実感満点…疲労感満点でして(笑)
ストーブまでは要りませんが、涼めるキャンプ地で最高でした(^o^)丿

Rikutoto

ふるぴーさん おはようございます。
「馴染み」のトコは無いんです。常連にも憧れますが、つい新鮮さを求め浮気しちゃいます^_^;
禁酒ではありませんが、飲んでないここ数年。幕内で飲んだくれも子供は許してくれないでしょう(笑)

ガト

遅めの夏休み・・お楽しみでしたネヽ(^o^)
ここのキャンプ場も行ってみたいところなんだけど・・・

充実した3日間だったみたいで!
ワサビ農園はどうでした?(此処も実は行きたい場所です)

s-tomo

良さげな所ですね‾ (^^)

Rikutoto

ガトさん ド〜モ!
高規格キャンプ場ではありませんが満足でしたよ!
区画サイトはグルキャンにはいいかも。
ワサビ農園、本当に農園でした^_^;なので生ワサビ入手。
帰り道で100均ショップ発見〜おろしがね購入〜スーパー立ち寄り寿司購入〜幕内でおろして…間違いない!美味しいかったッス(^o^)丿

Rikutoto

s-tomoさん こんにちは!
「広場サイト」フリーサイトの様な区画サイトでした。
初日夕方に1時間ほど滝の様な雨でしたが、水はけの良さに助けられました〜!
松本市の夜景が少し観えたのも嬉しかった〜(^o^)丿
いつかは『乙女森林公園第二』の夜景でしょうか!!

ミヤッチー

あれ?昨年ここ行きましたよ!
しかも丁度ピッタリ1年前(笑)
うちもここに泊まった時は観光キャンプで同じようなところを巡って来ました!
因みにサイトは4番でした!つながります。

Rikutoto

ミヤッチーさん こんばんは!
あれれ…ホントだぁ〜!
去年コメも入れてるのに気が付きませんでしたm(__)m
12番サイトは平らでしたから、三半規管の弱い自分も大丈夫でした(^o^)丿因みに洗濯物はそのまま持ち帰りました(爆)
つながりアザーッス!

14/8/24

びぃちゃん

何ともハードなスケジュールですね!
無計画キャンプ自分も好きな方です〜(笑)

まごしち

社会復帰は大丈夫でしたか?(ぷぷっ)

14/8/25

NCYY

良さそうなプランですね!
現地選択、我が家もいつも何とかなっています(笑)

ちゃいさん

楽しまれたようですね〜!
 美ヶ原美術館は行かれたかな? (笑)

curio

Rikutotoさん初めまして!私も直前の15日〜17日まで、美鈴湖にお世話になりました。4番サイトで、広々としてとてもよかったです。天候だけは3日とも雨に降られて残念でしたが…。松本ではナワテ横丁等を観光をしましたが、安曇野でもう少しゆっくりしてお蕎麦を食したかったです。我が家もワンコがいて入れるところは限られるのですが…。清里中央にもよくお邪魔します〜。

Rikutoto

びぃちゃんさん こんばんは!
いつもは、『せっかく行くんだから』と、計画立てるんですよ!
今回だけはドタバタ…現地でるるぶ本買う始末。現地でシャカリキになって予定を立てました(爆)
無計画でも楽しいですね(^o^)丿

Rikutoto

まごしちさん こんばんは〜!
キャンプ後も5日間夏休みでゆっくり?してました〜。
今日から仕事だったんですが、足はつるし朝から絶不調(T_T)
休み過ぎも考えものですね(笑)

Rikutoto

NCYYさん こんばんは〜!
もっと穴場を見つけたかったのですが、本とガラケイではこのプランが限界でした…
でも、奈良井宿は見つけて正解でした〜(^o^)

Rikutoto

ちゃいさんさん こんばんは〜!
はいっ!久しぶりに楽しんできました(^o^)
やっぱり野遊びいいですね!
美ヶ原美術館へ個人的には行きたかったんですが、家族との温度差が…(T_T)

Rikutoto

curioさん お初ですm(__)m
すれ違いでしたか。SPCの方とイベント以外でお会いする機会なかなかありませんから残念です。 
1日だけ雷雨ありましたが天候には恵まれました(curioさんすみません)
>ナワテ横丁?初耳な単語!
まだまだ楽しそうなトコあったんですね!
ワンコ連れ家族には規制が多いですが、お互いそれでも楽しめる場所を探しましょう(^o^)丿
   去年は『清里丘の公園キャンプ場』でした。

14/8/26

curio

清里や八ヶ岳のアウトレットには、たくさんワンコ連れの方がいたり、入れるお店も多いですね。丘の公園は温泉も近くてよいですね。奈良井の宿にも昨年伺いました。とても良いところでした。個人的には妻籠や馬籠の宿も魅力的でお薦めです。またどこかでお会いできる日を楽しみに!(^。^)/

14/8/27

Rikutoto

curioさん アザーッス!
アウトレットは犬に優しいショップ多くて助かりますね!
下調べして無かったので、妻籠や馬籠の宿は帰宅後知りました(笑)
表札出してますので、見つけた時は声かけて下さ〜いm(__)m

14/8/28

*ken

ハードスケジュールですね!(爆)
大満足な夏休みでよかったですね!(^_^)v

Rikutoto

*kenさん こんちは!
ちょっと観光詰め込み過ぎたかな?と帰宅してから体が言ってます(爆)
仕事柄、夏しか出来ない2泊の野遊びを楽しめました〜(^o^)