おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 308 リンク: 1 コメント: 14

ストーンチェアキャンプ場

NCYYの空間

河津・今井浜海水浴場を眺めて、そこから山側へ1.5km程の距離を急登。
雲も突き抜けた、実際は200m程とのことですが、所にあるキャンプ場。

石をテーマにしたロッジや、思い思いに幕を張れるばらばらな形状のサイトが印象的でした。

周辺のキャンプ場はどこも満杯でしたが、ここは飛び込みでの連泊も可で、希望に配慮したサイト選択、話しているうちに割引などユルイ感じも好印象でした。

MTBを是非持ってくれば良かったと、再訪したいと思った所です。

  • 2014/8/22登録

おすすめ周辺情報

・河津七滝、restaurantひぐらしhttp://kanshin.snowpeak.co.jp/...

・夕刻散策http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

・三筋山(中腹)http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

・伊豆さくら亭http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

・浄蓮の滝http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

とっておきのネタ

・場内に50分貸切の風呂が3つ有り、家族風呂利用も便利(1500円/室)

・洗濯機有り(200円)

・腰痛持ちには辛いキャンプ場が多いですが、立ったまま使用できる高さのある炊事場が有り
・手洗いに石ケン常備
・ゴミ回収サービス有り

・サイト料金高め(5〜6千円)

・ダウンヒル終点

コメント

14/8/22

ラガぴ〜

地形を生かしたサイトはいいですねぇ!

山間部の林間とは少し違った楽しみが出来そうでいいなぁ。

NCYY

ラガぴ〜さん
そこそこ日当たりの良い場所を選択しましたが、一日中日陰のような所もありました。

仰るようにどちらか言うと海が近いので、皆さん海で遊ばれてました。
我が家は、お隣さんが設置された木陰のハンモックを楽しんだり、林で虫採り、山側でのブランコなど、あまり代わり映えせず(^^)

Rikutoto

伊豆は良く行きますがキャンプは未経験。
熱帯夜だったのでは…
夏満喫ですね(^o^)

NCYY

Rikutotoさん
魅力的なキャンプ場が多かったです!

>熱帯夜
僕もそれが心配で登るにつれ期待。それが200m程度と聞き、がっかりでした。
幸い、それほど暑くなく、毎朝焚き火調理も楽しめました。

ガト

またえらい遠くまで・・・(゜o゜)

ワサビアイスも食べた?(笑)

ねお

MTB積んで伺いたいです(笑)
周辺ポタリングも楽しそうですね(^-^)

14/8/23

ミヤッチー

静岡はよく行きますが、そっちまではね〜
道中お子様達持ちましたか?

14/8/24

NCYY

ガトさん
まとまった休みには、貧乏性から遠くへ行かないと気が済みません(笑)
旅中には、少し後悔も入りますが。

>ワサビアイス
塊がドンと載ったソフトクリームを食べましたが、カルチャーショックでした!

NCYY

ねおさん
MTBを積んでなかったので、逆に次の機会に利用してみたかったキャンプ場でした。

周辺のボタリングは、海までも急坂なので帰路の手段を考えておかないとドツボにはまりそうですが、「汗をかけば場内の岩風呂に入れる」との言葉に挑戦心をかきたてられました。

体験談を楽しみにしています(笑)

NCYY

ミヤッチーさん
浜名湖と熱海では、全く違いますよね。
西に東に、そして北へと静岡も魅力的な所多しですね〜

往復とも夜を中心に走ったので、長距離運転も子どもたちは大丈夫でした。
ただ親父は疲れに加え、初の病院を伴う腰痛に・・(汗)

14/8/25

びぃちゃん

最近、静岡のキャンプ場検索回数が増えましたよ!(^_^)

NCYY

びぃちゃんさん
西の方は東海+αですが、東はもう関東という感覚でいます。

>静岡のキャンプ場検索回数が増えましたよ!
いつかのキャンプ談義の際に色々と教えていただけることを希望m(__)m
特に勝手に西の方を期待します(笑)

ちゃいさん

伊豆半島にもいろいろキャンプ場が有るんですね〜
伊豆は修善寺辺りのオートキャンプ場有るんですね!

14/8/27

NCYY

ちゃいさん
こちらへ伺うにあたり、芦ノ湖 、河津、雲見といった関心のあった所へ問い合わせしました。
現地でも、幾つか興味をひくキャンプ場がありました。

ハシゴして、なんて計画時は思うんですが、やっぱり連泊となったので、複数回訪れる必要があるなぁと思ってます(*^^)