みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 604 リンク: 2 コメント: 39

昨日のお泊り Ver.2.0 16

ミヤッチーの空間

久々のソロでやっとモヤモヤ解消して来ましたが体はヘロヘロです!

長かったお盆商戦も終わり連投&残業から解放!
体の疲労も溜まっていますが、それ以上に精神的にヤバイ状態に・・・

嫁に言い出せずに約1週間、当日の朝になってやっと「明日休みだから今晩いい?」「子供達が11時に帰ってくるからそれまでに帰宅してよ」とOKでました!!!

出社前で10分で支度、定時の17時までハイテンションで働き17時00分25秒で退社スキャン!目的地まで全速で向かいました。

岐阜方面を考えていましたがが天候が今一なので目的地を変更して静岡の「秋葉神社前」に向かいました。
ココは1人200円で利用できるオートキャンプ場、フリーサイトでIN&OUTも自由、料金は道路向かいの旅館で支払いますが、毎回到着が遅いので翌朝支払ってます。
お風呂は旅館のお風呂が使えると聞いたことがありますが使った事がないので不明です。
チョット上流にお値打ちなお風呂がありますが確か営業時間が17時までだったような?
トイレは水洗、坂を上った駐車場にありますが清掃状態は今一かな?
炊事棟?は変な宴会場前にあり、他にも数ヶ所水場が点在していますが最近水が出ないので未使用、今回も確認していません。
サイト状況は砂利、水捌けはいいのですがペグダウンはチョット辛いです。
あと宴会場?に変なネオン?が夜通し点灯、水銀灯も有るので下って直ぐの辺りは夜、眩しいですが今回忘れて失敗、突発的なナルコレプシー 状態に・・・

今回は車に常備しているペンタとランブリソロを使用、雨の為目的を変更しましたが天候が怪しく飲む前に設営。
ペンタを張り終えるとやはり雨が・・・日も落ちて遠くに張ってる外人さんのカップルは幕の中、仕事終わりで汗と汚れで体も臭う・・・!チャンスか?
パンツ1枚でゲリラ豪雨シャワーでサッパリしました。
その後小雨の中で寝床張って夕食準備、しかし雨が止まないしほぼ無風、湿度が高くて着替えてもジメジメ、髪の毛は乾かないし蒸し暑くて汗もかくし・・・シャワー失敗でした。

夕食後に雨の合間をみて焚き火スタート、その後また雨が降り出し風も無く炎も小さいのでペンタの下に焚火台を移動、暑くて汗も出ますが髪の毛や湿っ服を乾燥、流石に疲労が溜まっていたのか23時頃に眠くてダウン・・・
しかし雨は続き時折激しく振る雨音で目が覚め、設営場所も水銀灯前に張ったので熟睡したのか起きているのかわからない状態に、明け方には夢なのか現実なのかも区別がつかなくなり幕ごと流されたり隣の外人さんに襲われたり財布無くして慌てたりと、7時のサイレンで現実の世界に戻るまでいろんな経験しました。

現実に戻り寝床から出ると幻想的な世界が目の前に!
川から立ち上る靄、山々にかかる霧、時折現れる薄明光線、現実は癒されます。

その後サイト内をヘリがアクロバット飛行するのを眺めて9時には撤収完了、短時間でしたが楽しんで来ました。

  • 2014/8/18登録

コメント

▽最近の10件 [ 全39件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 | 4 |
14/8/24

Beetle1975

ミヤッチーさん、こんばんは。

>変な宴会場の前から離れたところに張った方が
そういえば、そんなところがありましたね。
アドバイスありがとうございます!

ミヤッチー

Beetle1975さん、河原以外に秘密のサイトがあるみたい?
たぶんCocoroさんが明日にでもUPしてくれると思います(笑)

14/8/25

Cocoro

日にち指定...

ミヤッチーさん、つながらせていただきます(笑
やっぱり同じキャンプ場の写真には見えませんね。

ミヤッチー

Cocoroさん、たぶん帰宅してるだろうと指定させて頂きました(笑)
実は別のキャンプ場か妄想とか?
もの凄く気になってグーグルアースで探してます。

14/8/26

Beetle1975

おぉ、こんな芝生サイトがあるなんて知りませんでした!
私もグーグルアースで探してみます(笑)

14/8/27

ミヤッチー

Beetle1975さん、次回はココに張ります(笑)
夜暗い中でもも探せるかな?

14/8/29

Beetle1975

ミヤッチーさん、そのうちばったりお会いしそうですね。綺麗に張ってあるテントを見かけたら声かけてみます(笑)

ミヤッチー

Beetle1975さん、そうですね!ただ私は平日キャンパーですから会える機会はなかなかないですよ(笑)
テントの張り方は写真でかなりごまかされてますから・・・
キャンプ場のステッカーが品が無く大量に張ってあるステップW見かけたら声かけてください。

14/9/2

Beetle1975

ミヤッチーさんのステップワゴン探してみます(笑)

14/9/3

ミヤッチー

Beetle1975さん、後ろに付けば直ぐにわかるかと(笑)
黄色甲虫見かけるともしかしたらと思ってます。