14/8/14 |
そろしず
ホイールからしますとAX-1でしょうか?
かなり危ない状態ですね。
カムかじりなどの原因にもなりますから、
オイル2〜3回交換に1回程度は交換したいフィルターですね。
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ハンモック安達
大正解です、そろしずさん。
今では年代物のAX−1です。
走行距離があまりないので、甘く見ておりました。(36000km)この連休で、クーラント液も交換する予定です。
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そろしず
AX-1・・良いですよね〜。
乗ったことないですが、気になっているオートバイのひとつです。
中古相場では結構高値(25〜30)で扱われています。
36,000kmですと、オートバイとしてはそこそこ距離を走っていますが、
新車で購入されて初めての交換でしょうか?
もしも中古の場合なら、前オーナーさんの管理がわかりませんので、
車両購入後、一度すぐに交換・・が良いかと思います。
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14/8/15 |
ハンモック安達
そんな高値だとは知りませんでした。ビックリです。
12年前に地元のフリーマーケットに出されていて、
近所を試乗し、即決しました。
確か8〜9万くらいだったはずです。
オンもオフもそこそこ走れて、万能なのが気に入ってます。
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つつく
いいバイクですよね。125はNX125という名前でスポークホイールだったきがします。
デュアルパーパスバイク、楽しそうです!
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そろしず
12年前でも、そのお値段ならお買い得でしたね。
車種にもよりますが、最近、90年前後のバブル期あたりまでの中古車に
良い値段がついてます。
特にオンリーワンキャラで隠れた?需要のあるAX-1のような存在には、
良い値がついているみたいです。
年式から、状態の良いタマも減ってきていますし。
フィルターの汚れ具合から、とりあえずヘッドカバー開けて
カムの具合を確認したいところです。
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ハンモック安達
125や250ccは、車検が無いのが良いようであれ、
整備が後回しになってしまうのが難点でもあります。
(あっ、私の場合です)
カムの確認ですか…。
一応、工業高校の機械科卒業ですが、ハードルが高いような気がします。
でも冷却水を交換時には、カウルを外しますので、いいタイミングですね。
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