プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 422 リンク: 0 コメント: 2

ペンタ、リアル張り!

pic-さんの空間

ようやくリアルに使用するチャンス到来!?

入手してから、試し張りしかしたことがなかったので、
今回これまた久し振りの海水浴で使うことに!

テントも含め、砂地にはペグ打ちして張ったことがなかった。
合流した知人から、結構海風が抜けると聞いていたので、
即席アンカーを用意。

それは、100円ショップの紙皿です(笑)!

耐水・耐油系のがあったりしたので、これは使えると思い、
試してみることにした。

紙皿のペグで穴を開け、細引きを輪通ししてペグをストッパーに。
スコップである程度の深さを確保して、踏み固める。
最後に海水をかけて砂を締める。

紙皿をちゃんと上向きにする事で、かぶせた砂をしっかりキャッチ。
また、染み込んだ締めの海水も受け止める(と思う(笑))ので、
一石二鳥かな!?

結果、結構しっかり綱を張れました。幸い想定よりも風は
強くならずに済んだのですが、少しでも対策しておけば、
安心して遊べますもんね!

撤収の祭、アンカーの紙皿を見ると、綱のストッパーのペグを
一本だけにしたので(変なとこ手抜き(笑))、軽くひしゃげましたが、 
綱はしっかり張れてたので、効果ありだと。
ペグ2本クロスなら、紙皿の変形もより抑えられられたでしょう。

砂アンカーを忘れたなんて時、余りそうな紙皿で代用出来そうですね!

まあ、しっかりしたアンカーを用意するにこした事無いですが、
砂地張りビギナーなりに、工夫が上手くいって満足です!

それにしても、ヘキサやペンタはその幕帯の美しさだけでなく、
落とした影も、シルエットが美しい!(*´∀`)

因みに砂浜の勢力図は、コレマン帝国状態にペンタ1機で奮闘(笑)!

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2014/8/11更新
  • 2014/8/11登録
  • 1回更新

コメント

14/8/17

ぱどる

スーパーのレジ袋に砂を詰めたものを穴を掘って埋めるといいアンカーになりますよ。
1袋5円×6=30円で100円の紙皿よりリーズナブルです。(笑)

pic-さん

>ぱどるさん こんばんは!

レジ袋、聞いたことはあったのですが、取り置きも無く、
紙皿を試してみました!

でも、コストを改めて数字で見ると、
とっても魅力的ですよねぇ(笑)。