みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 569 リンク: 0 コメント: 24

昨日のお泊り・・・出来ません。

ミヤッチーの空間

子供達が夏休みなのでキャンプに行けません!!!

私自身連休がほとんど無く、仕事が終わってからの強行キャンプが大半。
子供達や嫁が学校、仕事等で居ない平日が活動日なので問題なく?遊びに行ってますが夏休みは例外。
嫁から「今年の夏休みは、自宅で子供達と遊んでよ!」とソロキャン禁止命令が発令。

先月末に無理やり強行しましたがそれ以降は無理・・・
嫁の言いつけを守って子供達と遊んでま〜す。
中高生なので部活や特別学習で休み中でもほとんど学校、親と遊ぶ年齢じゃないけど、親父の趣味に付き合ってくれるいい子供達です。

  • 2014/8/7登録

コメント

▽最近の10件 [ 全24件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
14/8/8

ミヤッチー

ちゃいさん、先日姪っ子の婿になる方から「From Mt. Fuji, the night sky to see is visible to the Milky Way, and very beautiful. 」って言われて野営したくてね〜

ミヤッチー

rx78-2さん、こっちは全く雨が降りませんよ。
地元は6年ぶりに節水になり水不足です。

14/8/9

ao5

脚立ですか?(笑)

TERRA

すごく気持わかります。
子供たちが大きくなると「実はキャンプが嫌い」とショッキングなこと言われたり・・・
先日、奇跡的に家族のスケジュールが合い大菩薩峠に行きました。
さっと設営、撤収のため装備をシンプルにして
焚き火・話・幕営を楽しみにしております。

ミヤッチー

ao5さん、脚立って7秒ぐらい考えましたよ(笑)
違います、木製の収納ベンチの上からです。

ミヤッチー

TERRAさん、やっと共感してくれるコメントが!
幸いな事に息子はキャンプ大好きですし、娘も嫁と一緒ならOKです。
ただ、成長と共にスケジュールが合わなくなって夏休みですらファミキャンが難しいです。

14/8/10

TERRA

そろそろ、親がキャンプスタイルを変える時期なんでしょうね。
我が家はそんなわけでテントは山岳用の小型な物
タープは雨が降らない場合ビバークタープなど軽量な物へと移行しています。
設営・撤収・家での乾燥が楽ですよ。

ミヤッチー

TERRAさん、2〜3年前からそんな感じになってます(笑)
大型幕はロックとアメド?だけです。
後は家族で泊ることの出来ない小型の物が増えて行きます・・・
ただヘキサだけは譲れないですね(笑)

あと乾燥も室内乾燥ですよ(笑)

14/8/11

TERRA

室内ですか!広いんでしょうね。
我が家はグレーヘキサMですがあまり出さなくなりました。
年に数回、部屋で陰干しして折る位置を変えてしまいます。
グレーアメドはシームが剥がれて重傷です。
捨てられませんが・・・(笑)

ミヤッチー

TERRAさん、広いですよ!8畳もありますから(笑)
ソロ幕なら十分乾燥スペース取れますよね。

使わない幕・・・数年眠っていたC社のシェルがボロボロになってました(笑)