みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 528 リンク: 1 コメント: 40

我が家に一眼レフカメラが来ました(^^)/

mitsu.310の空間

本体重量 わずかたったの370g!世界最小の一眼レフカメラ
キヤノン EOS kiss X7 が本日、我が家へやって来ました〜\(^o^)/
人生初の一眼レフカメラです ¥(><)/ヤッタ‾

私も嫁もズブの素人です!超超超初心者なのです!!
しかし!このX7は言わゆる入門機的な位置付けなので、何とかなるでしょう(笑)
ちなみに、このカメラのオーナーは嫁です。
嫁専用のデチイチなので〜す!
何故なら、今月8月は嫁の誕生日だからです。
誕生日プレゼントとして強請られましたw(爆)

  • 2014/8/3登録

コメント

▽最近の10件 [ 全40件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 | 4 |
14/8/6

zodiac

あのー、持病というよりは虚弱体質と思ったほうがよろしいのでは?その方が愛情湧くでしょ(湧かない?)。
ようするに「安いからボロい」だけです。50mmF1.8なんて1万円しないんですからね。よくその価格で出せるものだと感動しているくらいですが、光学系はともかく、所詮その価格に見合った材質でしかなかったと・・・。私はキチガイ仕様を確認したくて1.0L買いましたけど、その後実用性重視1.2Lも買いました。でも1.8も持ってます。50mmは全製品使っています。

14/8/7

mitsu.310

【Riktoto】さん、こんばんは(^^)
まぁ、買ったばかりの嫁専用機なのでしばらくは貸してくれないでしょうね〜(笑)
本人のブログ写真は劇的に変化する事でしょうけどね(^_^;)
>カメラ用のSDカードが突然故障?
2年間の思い出が全てですか!これはかなりの痛手ですね〜
私も気を付け無ければ!
Rikutotoさん、どんまいです(><)/

mitsu.310

zodiacさん、価格に見合った素材ってそんなもんですよね。
コストダウンのしわ寄せでしょうか?
所詮、数売りたい入門機なのでしょうから割り切りも必要だと(笑)
それに X7は女性をターゲットにした商品でしょうから「安いからボロい」は、許容範囲なのでは?
まぁ物足りない方は オモチャで無く“本物” を買いましょうですね。

14/8/9

zodiac

50mmF1.8に関しては、いまはII型になりますが先代のI型の方が質感も良くしっかりしたレンズでした。F1.4同様な出来でした。そのF1.8の各部を簡略化したのがいまのII型です。価格は半額になりました。実売では1万円以下です。光学性能はそれほど落ちていないように感じますが光学性能以前に見た目がボロです(涙。

実際、いまのKissに50mmが載せて売られているのかは分かりません。私、カメラ買うときはレンズ搭載では買いません。ボディのみです。
メーカーお着せのキットレンズなんぞ鼻で笑って買わないのです。どうせ良いものは載りはしないのですから。

Kissはキヤノンのローエンドカメラです。一番安物のカメラにコスト的しわ寄せがないわけがありません。そこら辺を楽しんで使ってください。
X7がではなく、Kissは昔から女性向けが鮮明なカメラです。逆に言えば男性は使わないカメラとも言えます。私も性能比較では使いますが、現場に持っていく私なりに信頼しているカメラではありません。
もう少し高いカメラを買うとどこらへんが高いなりのカメラか分かってくると思います。まずはKissを使い倒す・・・嗚呼、これは奥様の機体でしたねぇ。

TERRA

こんにちは
私はフイルムのEOS5からEOS5Dmk2に変えましたが
デジタルのほうが重いので結局キャンプにはコンデジです。
歳とってからの上級機種はつらいです。(笑)

仕事場で安いデジイチを使用してますが不便なのは
・高感度にすると粒子が荒れる
・連写に限りがある
くらいでしょうか。こんな状況が予想される場合は
自分のカメラを持っていきます。

ODライターのホーボーさんなども確かkiss派だったような
軽さは十分メリットの1つだと思いますよ。
繋がりますね。

s-tomo

私は、いまだに「kissの初期型」を使っていますよ‾!!

14/8/13

mitsu.310

【zodiac】さん、こんばんは(^^)
50�o F1.8って�T型と�U型が有ったのですか!
これまた、勉強に成ります m(_ _)m
私のは当然�U型なのですが価格は値引き後 8,600円位でしたよ!
中古品よりも安いと思ったので追加購入しました。
多分、嫁は使い熟す事が出来ないでしょう(爆)それに飽きっぽいですしね(笑)

mitsu.310

【TERRA】さん、つながり有難う御座います(^^)
このX7は、小さくて軽くて標準レンズに換装するとミラーレスかちょと大きいコンデジ並な感じです。
きっと、それが良くて嫁が反応したのだと思います。
ちなみに手が小さいイヤ!指が短い私にも持ちやすいです(笑)

購入してからまだ、試し撮りもして無いX7は何時フィールドデビューするのやら(爆)

mitsu.310

【s-tomo】さん、こんばんは(^^)
実は嫁ってば、皆さんが三脚を使用しての集合写真に憧れが有ったらしいです(爆)
なので今年の吹上を楽しみにして要る様ですよ〜 (^_^;)

zodiac

X7って書くとついついミノルタX-7を思い出しちゃうなぁ(笑。
前にも書きましたがKissにつけると50mmレンズは80mm相当になりますので中望遠としてお使いください。ポートレイト撮影に最適ですよ。