みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 390 リンク: 0 コメント: 10

車載考

かんきちの空間

お盆休みに大人4名、子供3名の7名でキャンプに行くことが急遽決まり、いざ荷物を積んでみると予想通り入りません(笑)
車2台で行けば悩む必要はありませんが、ガソリン代・高速代を考えると…

隙間という隙間に荷物を積んで足の踏み場ない状態でならなんとかなりそうですが、同じような経験のある方!この場合どうなされましたか?
(車は7人乗りです)

  • 2014/8/3登録

コメント

14/8/3

zodiac

荷の量を再検討して減らすか、あとはルーフキャリアかヒッティング付けてトレーラーでも使うしかなさそうですね。でなければ人員削減しか方法がないでしょう・・・。快適に行きたければ2台目ですよね。でもよくみると小物なら入りそうな隙間はいっぱいあるじゃないですか。コンテナの中を隙間に詰めていけば箱の一つか二つかは何とかなりそうにも見えますけど。
ガソリン代高速代のさらなる負担が嫌となればいっそキャンプそのものを中止する方がましかもしれませんよ。
いずれにしても自分の持っている車両にあわせてキャンプの規模を考えるべきであり、載らなきゃ中止か削減するしかないのです。

yamaoka46

後部座席、助手席の足元や、運転席、助手席の下のスペースに詰め込めるものをとにかく詰め込んでいます。シュラフみたいなものはクッションみたいになりますから、子ども達はシートベルトをした上で、靴を脱いでフラット化した空間にいてもらいます。それでも中々荷物は減らないもので、うちはルーフキャリアを導入しました(笑)

zodiac

でもルーフキャリア付けるとテキメンに重心が上がり安定性が悪くなり燃費も悪化します。ガソリン代は数割増を覚悟したほうがいいこともあります。

かんきち

zodiacさん、コメントありがとうございます!
おっしゃる通り、ルーフキャリアかトレーラーを使うか人員削減しかないですよね(汗)

実はご指摘の隙間はこの後全て埋めて必要最低限でやっと積めた感じです。

zodiac

なんとかなったんですね、ようございました。生意気書いてすみません(汗。

かんきち

yamaoka46さん、コメントありがとうございます!
なるほど!やはりシェラフはクッションに使いますか!
ありがとうございます。早速試してみます!

でも、最後はルーフキャリアなんですね(汗)

かんきち

いえいえ、zodiacさんの御意見もごもっともです!
ありがとうございます!

14/8/4

ししけん

最近は事前に連絡すれば、宅急便を預かってもらえる所も増えたようですよ。バックミラーで後方確認が出来ないのは慣れていないとちょっと危険ですね。

かんきち

ししけんさんこんにちは!
宅急便という手もあるんですね!っと思いましたが今週末の天気が心配です(汗)

元々、後方視界が悪い車ですので、その点はあまり気にしてなかったのですが、やはり慣れてないと危険ですね。

ふるぴー

こんばんは。
ハード系のケース「コンテナボックス等」は出来るだけ
減らした方がイイですよ(^^)。場所取って、意外と
モノ入りませんから。ご参考まで・・