みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 339 リンク: 0 コメント: 12

夏キャンプ到来!

わぎっちの空間

先日の7/28〜7/30に島根県の菰沢オートキャンプ場にお邪魔いたしました。初めて使用させていただくキャンプ場でしたが、我が家では最高規格のキャンプ場でした。フリーサイトを借りたんですが、平日ということもあり他のキャンパーさんはいらっしゃらず、貸切状態。
フリーサイトを贅沢に使用させていただきました。また、近々お邪魔させていただきます。
子供たちにとっても私にとっても夏休みの大切な思い出となりました☆

  • 2014/7/31登録

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
14/8/9

温泉カピバラさん

わぎっちさん リビシェル最高です!

わぎっちさんのおすすめのとおり リビシェル 購入して良かった〜(^^)

盛夏は、コットを入れて快適キャンプ楽しんでいます。

本当は、夏向けにヘキサが欲しかったのですが 大蔵省の
許可が得られず、、、(#^.^#)

秋か来年には、リビシェル&ヘキサか、アメド&ヘキサが
夢&悩みです。

やっぱり、沼どっぷりですよね!(笑)

わぎっち

温泉カピバラさん、コメントありがとうございます(^o^)

リビシェルいいですよねぇ〜!秋キャン、冬キャン時は最高ですよ^ ^
レインボー石油ストーブ焚いて【一酸化中毒注意】ファンを回しただけで、ぬくぬくですよ(^o^)

我が家はアメドとトンネルで連結して快適に秋、冬を過ごしてます*¥(^o^)/*

Openタープは次回の赤紙【20%off】で狙いましょう(^^;;
それまで、大蔵省の機嫌伺いをしながら、野遊び時に、しっかりとプレゼンして
GETッスよ〜( ̄^ ̄)ゞ
しっかりと大蔵省殿をスノピ沼に引きずり込んでください‼︎
応援しています*¥(^o^)/*

14/8/10

温泉カピバラさん

わぎっちさん 応援ありがとうございます\(^o^)/

冬キャンプも興味があるんですけど、まだまだ修行中の身!

とりあえず、キャンプ行って経験値重ねたいです。(笑)

シェルターも、大蔵省はメッシェル押しだったのですが、
SP社員さんの、リビシェル秋まで入荷困難の情報で
一挙にリビシェル寄りに!

奇跡的に、20%OFFセールのスポーツオーソリティーで
在庫を発見!
即、大人買いしました。

先日のHQデビューでも、殆どのファミリーがHDヘキサかレクタ
を張っていて 小雨のなかでも快適に過ごしているのをみて
大蔵大臣も心を動かされていたようです。

今週半ばからのお盆キャンプで、しっかりプレゼンして秋の陣に
備えます!

また、テントとタープの組み合わせや、冬キャンの極意
教えてください。

わぎっち

温泉カピバラさん、コメントありがとうございます☆

リビシェル購入に合わせてシールドルーフはゲットされましたか?
もし、購入されたのであれば、あえてお盆キャンプはルーフなしで張ってください。
幕の跳ね上げをするのであれば、わざと片面だけの跳ね上げで・・・。
リビシェルは確かにすばらしい幕ですが、こうすることで熱をシェル内にこもらせます。

さぁ、ここからプレゼンスタートです。オープンタープなら風が通り酷暑の夏でも涼しく過ごせるんだけど・・・。と、カタログを見ながらスペック説明(笑)

この作戦でヘキサやレクタのオープンタープ購入を陰ながら応援いたします♪

14/8/13

温泉カピバラさん

わぎっちさん シールドルーフは同時購入しました。

明日から夏休みキャンプに出撃します。

たぶん、スノピ他 多くの方がオープンタープを張っているので
現地説明会(笑) をしようと考えています。

応援ありがとうございます。

作戦成功の暁には、また報告させていただきます。

これからも、ご指導の程 よろしくお願いします。

zodiac

こんにちは。
菰沢オートキャンプ場というところは初めてですが、山陰本線浅利駅から近いですね!江津駅より東側かぁ。
こちらもいいなぁ。でも10月末までかぁ行けるかなぁ・・・。
ちょっと今夏には行けなさそうですが、私は江津駅から三江線に乗って粕淵駅もしくは浜原駅から行く「カヌーの里おおち」で二度キャンプしています。
三江線が先月19日に運転再開しているので行きたいんですけど、行けるのは秋になるかなぁ。

わぎっち

温泉カピバラさん
健闘を祈ります☆
戦利品の報告をお待ちしております♪

わぎっち

zodiacさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
はい、江津駅から車で10分ちょっとの所です。

パンフレットを見返してみたのですが、確かに4月下旬〜10月と明記がありますねぇ〜。
9月1日に島根のスノーピークユーザーさん含め3〜4人でふたたびお邪魔するので確認しておきますよ。ひょっとしたら開設期間の変更があるかもしれませんから☆

『カヌーの里おおち』。チェックさせていただきます。自分は広島在住なんですが、思ったほど広島には『いいなぁ』と思ったキャンプ場がなく、広島では県北、または島根・山口に出撃しています。
本当、島根は優良キャンプ場が多いなと感じます。今後ともよろしくお願いします。

14/8/14

zodiac

私も寝台特急サンライズ出雲を使っての旅行でキャンプできるところを探していたりします。山陰本線でキャンプできるところ、それも歩いていけるのはありがたい立地です。ぜひ行きたいです。

14/8/18

わぎっち

zodiacさん、島根は温泉も多いから本当、楽しめるところですね☆
寝台特急でキャンプとは洒落てますねぇ♪