おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 198 リンク: 0 コメント: 0

白山ブナの森キャンプ場

くむほの空間

白山国立公園大白川エリアには、樹齢数百年というブナやミズナラなどの原生林をはじめ、手付かずの大自然が残っています。
白山ブナの森キャンプ場は、巨樹の森で悠久の時間の流れを体感できるキャンプ場です。
(以上HPより抜粋)

昨年までは、「大白山野営場」として営業していましたが、今年から名称変更です。

また、トイレの水洗化(個室は全部洋式)焚き火台があれば焚き火OKなどの一部変更。
また土サイトを一部ウッドデッキにしたり、最奥部にオートキャンプスペースを3サイト設定したりと家族連れなどへの配慮も見受けられます。


でも、基本サイトはかなりの狭さなのでロックなどの大幕は無理ですw

標高は約1350mで、気温はそれなりに低いですが気候によって体感はかなり変化すると思います。

また、標高が高い為なのか日射はかなり強く感じますのでそれなりの注意が必要だと思います。

  • 2014/7/27登録

おすすめ周辺情報

エメラルドグリーンの白水湖、そしてそれを眺めながら入れる大白川露天風呂。
キャンプ場分岐地点から少し歩くと見れる白水の滝

とっておきのネタ

とっておきという程ではありませんけども…
運が良いとランタンの明かりにクワガタ等が飛んできます。
勿論それ以上に蛾なども飛んできますけどもw