ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 339 リンク: 0 コメント: 10

引き継がれる生命

恵李パパの空間

 海の日の連休を1日ずらして訪れた「高浪の池」キャンプ場での一コマです。
 あいにく背後の明星山には薄い雲がかかり続けていて、定番の池越しのカットはイマイチでしたが、池に倒れ込んだ古木に新たな生命が宿っていて、静かな湖畔に彩りを添えていました。

  • ジャンル

    大自然/美しい風景

  • 撮影日

    2014年7月21日

  • 撮影場所

    高浪の池

  • 撮影機材

    Canon 5DMk2 + EF16-35mm F2.8L

  • 2014/7/24登録

コメント

14/7/24

ガト

緑の色も綺麗でいいですねぇ〜!
発想も観点も全然違うし・・相変わらず素晴らしい(笑)

恵李パパ

ガトさん、毎度コメントありがとうございます(^_^)
ここ、数年来、行きたかったキャンプ場でした。
ロケーションは最高です。

ただ、この写真を撮った後、本当に誰もいなくなって、しかも、なぜか無人のテントがうちのサイトの上段でヒラヒラと〜。
カミさんが恐くなって、「もう、我慢できない。出よう」と。

で、1時間でバタバタと撤収して、キャンプ場を後にしたのでしたf^_^;;

14/7/25

Beetle1975

恵李パパさん はじめまして。

こんな幻想的なキャンプ場があるのですね。
人がいなくて静かなのも魅力的!(人以外はいたのかな?笑 )
ゆったりと本でも読みたいです。

ねお

鏡の様な水面に静寂感も伝わります(^-^)

恵李パパ

Beetle1975 さん、おはようございます。
そして、初めまして(^_^)

「高浪の池」で検索すると、写真もいろいろ出てきます。
今年のJRのポスターにもなっていました(「夏旅」だったかな??)。

連休中は、地元の子ども会のグループがキャンプしていましたが、それでも、スペースには余裕がありました。サイト周辺に動物の糞は見当たらなかったので、夜中に鹿やクマが……ということはあまり考えなくて良さそうです。

> ゆったりと本でも読みたいです。
そんな過ごし方にぴったりの場所かと思います。
携帯も圏外となるので、外界とのつながりが遮断されます。
※緊急用には公衆電話があります。

恵李パパ

ねおさん、おはようございます。

時間があったので、湖面に風がなくなるのを待って撮影しました。
時刻は西の山並に太陽が隠れた直後の午後6時過ぎです。

でも、そのあとの顛末は、↑に書いた通り…orz
無人のテントさえなければ、他に誰もいなくても、一泊していましたf^_^;;

14/7/27

Beetle1975

恵李パパさん こんにちは。

ポスターにもなる程の絶景だったのですね!
是非一度行ってみたい!(車が長距離動いてくれれば・・・)

恵李パパ

Beetle1975 さん、こんばんは。
ビートルでキャンプしているんですね(^_^)

ここまで、自宅から320km。夜の10時半に自宅を出て、高速をちょこっと使っただけで翌朝6時には着きました。途中で、20分程度の仮眠もしてますし、写真もあちこちで撮りながらです。
だから、大丈夫だと思いますよ(^_^) ここSPCの「おすすめキャンプ場」にも上がってないキャンプ場なので、新潟の方でも知っている方は少ないでしょう。ぼくも、敢えて紹介しようとは思いません。そんなキャンプ場です。

14/8/10

Beetle1975

恵李パパさん こんばんは。

>ここまで、自宅から320km。
!!恐れ入ります。すごい距離ですね(*_*;
写真を撮りながらの旅もよさそうですね。家族を置いて一人旅でもしたいです。(車が止まっても苦情は言われないので)

14/8/11

恵李パパ

Beetle1975 さん、おはようございます。

長い距離を走るのは苦にならないほうなので...f^_^;;
いままでで夜中に走った一番長い距離は、青森までかな。
ねぶた祭りを見にいったときでした。
※そのときは、コテージ泊でしたけれど。

子どもが大きくなると、一人でも出られるようになるかと(^_^)。
うちは、一番下が高校生になったので、キャンプ好きの次女(真ん中)との予定が合わなければ、カミさんと二人か一人になります。