みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 306 リンク: 0 コメント: 10

吹上は、現在“雨”です(^_^;)

mitsu.310の空間

天気予報通りに、現在も雨が降っています。
今年初の雨キャンです。
水ハケが良く無い吹上なので芝生が田んぼ状態です(笑)
ちなみにSP幕は7組です( ゚д゚ )!スクナネ‾

画像は雨が降っていたので、設営が簡単な嫁専用とんがり君にコット寝です。宴会場はキャンピングカーの方からランステを提供して頂き雨の中、快適に過ごして居ます(^^)/

  • 2014/7/20登録

コメント

14/7/20

zodiac

吹上は水はけが良くないですか。メモっとこ。

14/7/21

びぃちゃん

HQも幾度かゲリラ豪雨を喰らいました!
撤収は乾燥出来ましたけど〜(^_^)

s-tomo

田んぼの「吹上」...
私も、経験あります(笑)

14/7/22

アイ・ラブ・キャンプ

楽しそうですね!
天気に関係なく楽しめるってさすがです!
我が家はまだまだそうはいきません。

mitsu.310

実は、我が家は4連休なのでしたが、1日早く繰り上げて帰宅しました。吹上は土・日とも雨と霧雨でパッとしませんでしたが、月曜日は晴れたので乾燥撤収が出来ました〜(^^)

mitsu.310

【zodiac】さん、おはよう御座います(^^)
吹上は全面芝生で快適なのですが、水はけは良く無いですね〜
広大な面積のキャンプ場なので、高台な場所だと大丈夫です。
しかし下流?(←表現下手(笑))だと大変です。
それはもうプールと言うか田んぼと言うか大変です。
でも、皆さん事情を知っているのか下部のサイトには誰も設営してません。
吹上のイメージはSPHQに似ているかなぁ〜と思います。
ただし、ゴルフ場跡では無いので起伏も少なく設営場所に困る事は無いと思います。
それに鳴子温泉駅から吹上キャンプ場までバスが出ていますよ(^^)/

mitsu.310

【びぃちゃん】さん、おはよう御座います(^^)
ゲリラ豪雨!?\(◎o◎)/
吹上はそこまで酷くありませんでした。
でも!最終日に乾燥撤収が出来るのなら、雨でも私は大丈夫で〜す(^^)/

mitsu.310

【s-tomo】さん、おはよう御座います(^^)
田んぼの「吹上」!
まさにアノ吹上です(爆)
今回は炊事場横の電源サイトを利用しました。
いつもの柵外モアイ村の場所も少しだけ、すり鉢状なので水が溜まってました。
長靴を持参して大正解でしたよ(^^)/

mitsu.310

【アイ・ラブ・キャンプ】さん、こんにちは(^^)
はい!楽しかったです。
今回はキャンピングカーの方々とグルキャンでした。
年配の方々なので色々と情報も豊富で勉強に成りました。
それに、ちょと良い事がありました(^^)
それは、私達の隣サイトに若いご家族が来られました。
見ているとアメドを広げて説明書と睨めっこ!
様子を見ていると苦戦しています。奥様も子供達もテンションが下がって要るのが分かりました。
なので、これはお手伝いしなければと声を掛けると「助かります!!」と。
話を聞くと今日が初めてのキャンプで、道具一式レンタルだったみたいです。設営方法もチンプンカンプンだったそうで心が折れる寸前だったみたいです。
なので、お手伝いと共に丁度レンタル幕がアメドなのを良いことにSP製品の布教活動も行いました(爆)
手伝った方も、手伝われた方も、ホンワカな気持ちになりました。
天気が良くなくても、気持ちは晴れ晴れなキャンプでしたよ(^^)/

zodiac

>mitsu.310さん
HQCFは元アスレチックフィールドらしいですね。
低地がたんぼになる。それはFサイトの半分くらいに酷似しています(笑。
なるほど人の張らないところにこそ宝が埋まっているということですね。
地雷という名の!
バスに関しては陸羽東線が遅れたら待っていてくれるのかなぁとか考えてしまう運転本数ですねぇ。