みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 458 リンク: 0 コメント: 8

シェラカップ マ−カ−

ribbon familyの空間

SP製品のカップマ−カ−は、カラフルで可愛い目印となりますが、先日、HQにお邪魔した際に、炊事場でシェラカップを洗おうとしたら、他のお客さんも同じものを使っていて、マ−カ−としての役割として、どうかな???と思いました。

自分の仲間達と行くグル−プキャンプでも、仲間が”熱狂的SPユ−ザ−”の皆様なので、同じ状況になりそうです。

そこで・・・
レザ−でシェラカップの取っ手を巻いてみました。
なかなかのクオリティに仕上がったので、お披露目します。
革紐を編む前に、ミンクオイルで充分に馴染ませて、防水効果も期待しつつ、丁寧に編みこんでみました。
シェラカップが、グレ−ドアップした感じです。
我が家の逸品として、マ−カ−としての機能もありながら、
使用時の手触りも、優しい感じになりました。
シェラカップを洗う時には、多少の気遣いもしますが、時々、オイルを馴染ませていれば、そこそこ持ちそうです。
まっ、切れたら、巻き直せば良いですし。(笑)
我が家の逸品として、自己満足に浸りながら使っていきます。

  • 2014/7/15登録

コメント

14/7/15

donald

>仲間が”熱狂的SPユ−ザ−”の皆様なので、同じ状況になりそうです
そんな時ボクは、躊躇なくU社製を使います(ガハハハ)。

ribbon family

実は、我が家にも、U社、C社、S社製のシェラカップが登場する場面も多々あります。(笑)
あと、ペンギンマ-クのC社製、雑誌B***の富士山シェラカップなどなど。。。
でも、お世辞抜きで時の持った時の、指への馴染み具合は、SP製が一番だと感じています。

14/7/16

mitsu.310

わっわわ!
なんて事でしょう〜私のと全く同じです\(◎o◎)/!
とは言っても、私のはカラー針金を巻いたバージョンですがね(笑)嫁の分も巻いたら「恥ずかしいから止めてヨ!」と言われました (^_^;)

ribbon family

mitsu.310 さん。
カラー針金!
使用後のシェラカップを洗う時、気を使わなくて良いですね。
その手も、ありましたか?!
やはり、皆さん、いろいろアイデア出して使っているのですね!

びぃちゃん

上手に仕上がりましたね〜(^_^)
手抜きが基本な我が家は自作アスタのシールを貼っただけ。(^_^;)
グルキャンで違うお宅に行ってしまった時には次回お会いするまでの楽しみの一つにしてます!(*^^*)

ribbon family

びぃちゃん さん。
自作シールですか!
我が家も、最初はシェラの目立たない所に、サインペンで印をつけたり、シールを考えたり、いろいろ妄想していました。
でも、目立たない所に印をつけるだけでは、結局、違うお宅に紛れてしまうんですよね。
皆さん、いろんなアイデアで、楽しんでいますね。
これも、楽しみのひとつです。(笑)

14/7/18

ねお

我が家は金属用のインクでハンコ押してます(^-^)
http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

ribbon family

ねお さん。
そうでしたね!
以前、このハンコのコメントを、見た記憶があります。
その手も、有りましたね!
”金属用のインク” 私には、その発想が無かったです。(泣)
参考にさせていただきます。

明日から、二泊三日で、地元の富士山周辺のキャンプ場に行ってきます。
ランステの”バリエーション修行”です。(笑)