プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 590 リンク: 2 コメント: 6

トレイルトリッパー2

クラサクの空間

2014.07.03〜04 二泊
人生二回目のソロキャンプです。
昨年夏、当時すでに廃番品だったTT2を、運よく新品GET。
二人用のテントですが、ソロだと荷物も置けて快適。
前室がかなり使えるし、ソロには最適。
なんと言ってもカッコいい!
TT2復活希望の人、多いのでは。
大切に永く使いたいテントです。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2014/7/14登録

コメント

14/7/14

donald

サクラサクさん。コンチハ!!
発売と同時に購入して・・・ありゃ!!8年も経つんですねぇ〜!!
>大切に永く使いたいテントです
同感です(キッパリ)!!

勝手につながりました。

s-tomo

初めまして‾!!
私も、勝手につながりますね(^^)
http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

そろしず

はじめまして。
こんなテントが欲しい・・と、Eメールで彼女にお願いして、
「Eメール内容を社内で回覧してみますね〜」とのご回答。
待つこと1〜2年でしたか・・、発売されたのがこのテントでした。
このテントの誕生には、彼女も関わっておられたはずです。(合掌)
私も発売と同時に購入しました。

類似コンセプトのLB/Duoは軽いですが、後ろ側の出入り口が無いので、開放感がいまひとつ。
TT2軽量仕様(LB/Duoの生地&ビルディングテープをGシート化)での復活を希望します。

14/7/15

zodiac

ogawaのステイシー2かスノピのTT2かと言われてたテントですよね。
結局私はステイシーを選びましたが、両方とも欠点は重量にありました。
前室の広い小型テントをSPが出してくれる可能性はもう高くなさそうですがそれでもTT3になって帰ってくれば真剣に考えると思います。ただ設営しやすければですが。

14/7/17

torao

はじめまして。

繋がらせていただきました。

そろしず

一時期O社ステイシーも持っていましたけど、インナーのみ試し張りして「こりゃ、自分みたいなソロキャンには大きいわぁ…」アーディンにしとけばよかったと後悔。
フレームも若干細めな感じでした。(数値的には未確認)
四輪でのソロキャンやデュオキャンには良いテントと思いました。
その後ステイシーはフィールド未使用品としてオク行きになりました。
重量はどちらも同じくらい
パッキングサイズはTT2裏技?使えばほぼ互角でした。
しかしTT2は2人用サイズですから、もう少し頑張って欲しかったかも…です