プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 673 リンク: 0 コメント: 19

ペンタイーズ(in Pilz7)

AIR FORCEの空間

モノポールテントも使ってみたくて廃盤のピルツ7 ブラックを購入してみました。
前室を作りたかったため純正のハーフインナーを検討していたのですが、高いのとピルツ専用となってしまうので拡張性がいまいち・・・
そこでペンタイーズが入らないか検討したところ、寸法上はジャストフィット!

そこで実際に張ってみてインしてみたところバッチリ納まりました!
イーズの背面はフルメッシュで、フロントパネルも巻き上げるとフルメッシュとなる為、完全な蚊帳とすることができます。なので夏場には快適な居住空間となりますね。
本日も気温19℃程度でピルツを全閉状態、イーズはフルメッシュ状態で快適に寝ることが出来ました。

イーズはタープに吊るしたり、2ルームテントにインして前室を拡大させたりと、色々な発展が出来そうですっ!

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2014/7/14登録

コメント

▽最近の10件 [ 全19件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
14/7/14

donald

>ポールにイーズを吊る方法ですが
横着者のボクは、ランタンハンガー吊りの構想が膨らんでおります(ガハハハ)。

AIR FORCE

donaldさん

ランタンハンガーだとポール中心からハンガー長さ分シフトしてしまうので、パイルドライバーなんて如何でしょう?(笑)

donald

http://image.kanshin.jp/...
はいっ!!
*HQでパイルドライバーでイーズ寝してきました(ガハハハ)。

そろしず

はじめまして。
HEX3(現行シャングリラ3)とイーズは以前から持っているのですが・・。
イーズはそこそこ重くて嵩張るので・・まだ未開封待機中?です。
参考になりました。

ミヤッチー

ピッタリでした!
あいまいな記憶だったので良かったです(笑)
因みに私はポールにホースバンドを固定してSカン吊るしてます。

AIR FORCE

そろしずさん

はじめまして♪
実は最初シャングリラ3のイエローを検討していたのですが、フルインナー仕様だったのでピルツ ブラックに変更したんです。シャングリラも良いですよね♪
確かにイーズって仕舞い寸法が意外と大きいですよね・・・

AIR FORCE

ミヤッチーさん

まさにシンデレラフィットです♪
ただピルツのような多角形モノポールテントは奇麗な多角形のペグダウンが難しいです・・・

ホースバンドはナイスアイデアですねっ!
パクリます!(笑)

14/7/15

そろしず

>多角形モノポールテントは奇麗な多角形のペグダウンが難しいです・・・
たしかに・・です。
何度やっても、すぐにうまいこといく時もあれば、何度もペグ抜き刺しして調整しても「まあいいや・・」みたいな時もあります。
微妙に設営地の凹凸も影響しているように思います。

AIR FORCE

P964さん

そうなんですよ〜!今はベージュのみになってるんです。
ブラックで他ではないカラーなので逆に目立つかなと思って(笑)

自分はツライチより若干のハミタイが好みです(笑)

AIR FORCE

そろしずさん

ほんとバランスが難しいです・・・
確かに、サイトに傾斜が付いているとより難しいですよねっ

今度は、六角形のプレートを作ってポール中心に置いて、ペグダウン位置までのロープを作ってペグ位置を確定してみようと思っています。