みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 667 リンク: 1 コメント: 10

*教えてください*

*Sweet Coffeeの空間

テントの中で天井からつるして使用しようとした場合、
明るさは十分でしょうか??
どなたか持っている方、教えてください!

今日、購入しようとして、ほんとに迷って、買いませんでした・・笑

  • 2014/7/9登録

コメント

14/7/9

そろしず

テント内の照明器具は、必要な時だけフラッシュライトで十分という人から、住居の寝室レベルを求める人まで、人それぞれ
あなたのキャンプスタイルに合うかどうかは、あなたにしかわかりませんな、笑

J・BOY

テントは何ですか?
たねほうずき使用ですね?
小型、大型で違いますよ。

zodiac

テントサイズにもよりますし、まずは買ってみて使ってみることをおすすめしますがそれじゃ決断できないとあれば、他を当たられたほうが良いかと。他人に的確なアドバイスは難しいですよ。明るさに関しては人それぞれの基準があるので。そもそも十分というのをなにをもって十分なのかわからないじゃないですか。

*YU&MIWA*

お近くのSPSに行かれて、実際展示品のたねほおずきを借りて展示されているテント内等に持ち込んで使用イメージしてみては如何でしょうか?

mitsu.310

照明器具は明るさを求めるのか、雰囲気を求めるのかでも違いますよね。
前者なら白色LEDを選べば自宅リビングの状態を保てます。
後者ならガス・ケロシンランタンと同等の色合いなので、通常のキャンプそのままの雰囲気を保てます。
それにテントの大きさによっても変わりますよね!
ちなみに我が家は、たねほおずき2つをサブ用として使用しています。
メインは600ルーメンの暖色ランタンで、その左右にたねほおずきを配置しています。
これは、メッシュエッグでの使用です。(最近入手したリビシェルで同様に使用しましたがエッグでの使用と変わりませんでした)
明るさに関してはメインを消しても耐え得る明るさだと思います。
小さいのに光量もあり、価格も親ほおずきの半分で購入できるのも魅力だと思います。
ちなみにもう1つ(ブルー)を購入する予定です(^^)

14/7/10

えいとぼり

とりあえず3個買えば明るさは問題ないと思います(笑)

dama

一般的に一個じゃ暗いと思います。余計な事でしょうが、
GENTOSエクスプローラーSOL016Bはどうでしょう。
明るさ600ルーメンです

*Sweet Coffee

皆さん、アドバイスありがとうございます!
参考にさせて頂きますよん♪

14/7/11

shigeru01

うちはロックでほおずき3個、たねほおずき2個使ってます!

結構明るいんですが、たねほおずきは補助的に入口とか、外に出た所とかに使ってます。

ある程度手元まで照らすのは、やっぱほおずきがいいですよね(*^^)v

14/7/12

mitsu.310

我が家の600ルーメン暖色ランタンは外見がGENTOSソックリのパチもんです(笑)
EX−777XP系を3倍位に巨大化させた様な外見は、まさに瓜二つ!?
ただし単1アルカリ電池6本も使用する巨大で重量級なランタンなので、吊るす際は気を使います(爆)
電池アダプターを使用して単3、6本仕様にすると600ルーメン光量は得られ無いので、たねほずきがサブを兼ねます。
ちなみに収納には、WILD−1で購入した当時980円位のケースがピッタンコでした。たぶんデジカメのケース?か何かだと思います。
ガチャガチャの容器もピッタンコらしいと聞きますが、色々と探すのも楽しいイベントですよね(^^)/