みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 441 リンク: 0 コメント: 10

グルキャン回避法

damaの空間

これからの時期、グルキャンをなんとか回避したいと思います。

*なるべくチェックイン時間を15-16時にする。
*区画無しならできるだけ端に設営する。
*端に設営したいところをあえて少人数・家族キャンパーの近く(隣)に 設営する。(まずマナーが良いのと、小さい子がいると22時には静かに なる)

この他なにかあるでしょうか?
(この時期は行かない、我慢する等は×)

  • 2014/6/30登録

コメント

14/6/30

Golgo13

平日に行く。
日曜日に泊まる。
超不人気のワイルドなキャンプ場に行く。
他にもあるが書けない。 かな?

dama

Golgo13さんありがとうございます

YAMADORI

とっても参考になりました。(*゚▽゚*)

14/7/1

dama

YAMADORIさん

他にアイディアないですかぁ?(笑)

sakon

damaさんこんにちはsakonです

ホームグラウンド以外では
予約する時に聞いています。団体さん来ます?って感じに。
キャンプ場側もグルキャンですかって言いますね
子供会ですか?もあります(^^)

クレーム一番は夜中まで騒ぐグルキャンだそうで、
お客様なので余り強くも言えず悩み事だそうです。

予約時に区画の場合は向かい合わせや連番予約
等の希望があるので結構わかり易いそうです。
しかしFREEサイトでは無理ですよね〜予約は各自で、現地集合のパターン。

過去にこんな事もありました。
強力な斥候部隊があり、アーリーチェックインは一組分で済まし、
入念なサイトの確認後、チェアー,クーラーBOX等あらゆる物が朝早くから
サイトに並ぶ光景・・・。

FREEサイトではチェックインされた方からお好きな場所で
がルールだと思いますが、この時点からどうなのかな〜って思いました。

これなら大丈夫!ではないですが
水場、トイレから遠ければいいのではないでしょうか。
飲むとトイレ回数増なので、近場は回避。
後は携帯がダメなキャン場とか。私は結構好きです。
規模の小さい老舗は良い場所は確かに多いですが、
昔の企画サイズなのでアメドSでちょうどになっちゃったりします(^^)

賑やかなのも楽しそうで良いのですが、夜遅くまではいけませんよね〜

dama

sakonさん

ありがとうございます!

連番予約はたいていグルキャンですよね(笑)

自分はトイレや受付に近いところだと、景色が良くない事が多いので、自動的に静かな場所に設営しているかもしれません。

7-8月意外だと高規格オートキャンプ場ならマナーの悪いのがお金払って宴会はしないでしょうけどね(笑)

後は…インナーテントのポケットには耳栓が常に入っております。

alexpapa

参考になります。
今年はこの時期に行ってみようかと思っているのですが、やっぱり平日が最優先でしょうか。
日曜泊も行ったことがありますが、レイトアウトの方々を判別できずに良い場所に張れなかった経験があります。

先日のHQでも、まだテーブル等で場所取りされている方が居ましたね〜。。。

yamaoka46

興味深いテーマです。基本的には誰も行かないような場所にするのが一番なのでは?実際に我が家はそうしています。人気(ひとけ)がないのが一番の選定基準と言っても過言ではありません。でも、グルキャンと言えるかどうか分かりませんが、こんな私でもお友達とキャンプをすることも年に1〜2度はあり、やはり、その時は遅くまで(周囲に気を配りながらですが、とは言っても)話し込んでいますので、お互い様かなと割り切って寝てしまいます(笑)

14/7/2

dama

alexpapaさん

平日なら良いですねぇ。。。。
でも全く誰もいないのもつまらない感じもしたり。。。(笑)

場所取りはいやですねぇ。

dama

yamaoka46さん

やはりこの時期は割り切ることも必要ですが、
やはり少しでも静かに寝れるのが一番です。