みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 494 リンク: 1 コメント: 14

大発見です!\(≧▽≦)/(またもや他社製品ですが(爆))

mitsu.310の空間

私、今月ネット詐欺に合い意気消沈してました。
そんな中この週末、嫁方の法事で北海道の函館市に行きました。
函館に行くと、リサイクルショップを巡るのが唯一の楽しみ(^^)
今回も色々と見て回りました〜
そして今までスルーだった骨董屋さんを覗いて見ると、薄暗い天井からぶら下がって要るランタンを発見しました!
(この骨董屋さんは船舶物を中心に商品なのかガラクタなのか判別不能な物が店内外に展示?しているパラダイスなお店です)
手にして見ると古めの「NIER FEUER HAND」では有りませんか!?
まぁニャーは、以前HQのゴミ捨場に捨てられ居たのを嫁が保護しましたので、我が家にはこれ以上必要の無いランタンなです。
所が!良く見ると違和感を覚えるのです。何かが違うのです。
そしてネット検索するとビックリ!?
このニャーは、現行品よりも古いモデルで風防の付いた超レアなビンテージ品だったのです(>_<)ゞ
「あなたが保護しなさーい」と、天の声が聞こえました(笑)
耳の遠い年配のご主人に値引き交渉しました。
すると「コレはドイツ製だよ(ハイ知ってますよ)、まだ使って無いんだよ」とドイツ製を強調して値引きは決裂かと思いきや、品の良い年配の奥様が「お店に有るよりも、若い方に使ってもらった方がいいわよ。」と助け船を出して頂きました (^^)v
で!英世さん3人分で我が家に来ました〜\(≧∇≦)/
改めて家で現行品と見比べると、風防付きが格好いいんです!!
惚れてしまいました(爆)
こんな “縁” も有るんですね〜(^^)/

  • 2014/6/30更新
  • 2014/6/30登録
  • 3回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
14/6/30

まごしち

ぜひ火入れした写真を見せてください!
>奥様が「お店に有るよりも、若い方に使ってもらった方がいいわよ。」
道具は使ってこそだと思いますよ^^

rx78-2

ネット詐欺・・・怖いですね〜
そのかわりといっては何ですが、
良いものを手に入れられましたね♪
これもなんかの縁ですね。大事にしてあげてください。

mitsu.310

【まごしち】さん、こんばんは(^^)
骨董屋さんの奥様に「若い方に〜」と言われましたが実際は見た目よりも若く無いんですがね〜(;^_^A

>道具は使ってこそだと思いますよ^^
やっぱり、まごさんもそう思います?

ふるぴー

今の処「詐欺」には会ったコトないですが・・
気を付けないとイケないですねぇ。「ニャー」イイなぁ(^^)。

Rikutoto

円…縁ですね〜!
レアすぎて使うのためらっちゃうんじゃないですか〜(^o^)

レイマーヤ

オークションは商品が届くまでドキドキします(^-^;

しかし道具の世界は深いですね〜(笑)

mitsu.310

【rx-78-2】さん、こんばんは(^^)
初めてネット詐欺に遭いましたよ!
きっと慣れによる注意不足かと思います(>_<)
良い授業料でした(爆)

このニャーの風防って、ドイツ軍のヘルメット見たいで、なんかMS-06FZ(B)かAMS-129の頭部に見えるのは私だけでしょうね〜(爆)

14/7/1

mitsu.310

【ふるぴー】さん、おはよう御座います(^^)
私も初めてで愕然としました(T^T)
被害届出しに行った警察で「コレは巧妙ですね」と言われましたよ〜だってね価格意外は実在するストアショップそのままなんですよ〜(;゚д゚)! ビックリです。

このニャー、サビ加減がよりアンティーク感を醸し出してますよ〜

mitsu.310

【Rikutoto】さん、おはよう御座います(^^)
そうなんですよね〜レア過ぎなんですよね〜
コレってコレクターの方やマニアの方からすると喉からてが出る代物なのではと思うのです(>_<)
私程度の者が、価値も知らずに火入れして良いのか迷います(;^_^A

mitsu.310

【レイマーヤ】さん、おはよう御座います(^^)
私、オークションやネットショピングに慣れてしまい初心を忘れてました(;^_^A
以後は注意を怠らずにしたいと思います(>_<)ゞ

歴史の有るメーカーだと年代によって様々なタイプが有りますよね〜アノ人気の「200A」だってそうでしょ。
このニャーは検索しても文献が少なく、詳しい情報が得られませ。でも調べる内に奥の深さが少しだけ分かりましたよ〜(^^)/