みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 171 リンク: 0 コメント: 8

フランスベーカリー(旧軽井沢のパン)

*kenの空間

有名な「万平ホテル」でパン・洋菓子の責任者だった初代経営者が、1952年に独立した旧軽井沢銀座の伝統と歴史を持つパンショップです。

軽井沢近辺でキャンプする方は、朝食用にどうでしょ?(^^)

http://www.french-bakery.jp/

住所: 〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢旧軽井沢618
営業時間:8時〜17時
定休日:木曜日

  • 2014/6/21登録

コメント

14/6/21

donald

美味しそうなフランスパンですねぇ〜!!

先日の*HQでの「雪峰祭」で朝食に三条のパン屋さんで
「半分のカット売り」をしてくれました。
久しぶりのチーズフォンデュがホッコリしましたよ。

ぱどる

懐かしい〜
パンの味は忘れてしまいましたがこの写真は憶えてます(笑)

ねお

パン好きなので参考にさせて頂きます!(^-^)

14/6/22

*ken

donaldさん、おいしゅうございました!
焼いたほうがもっとパリっとしてよかったです〜

あまりパンを食べないのですが、今回は腹パンパンになるほどパン食べました〜

ジョン・レノンも好きなパン、キャンプ場の良い雰囲気・・・見えない調味料の影響もありましたが・・(笑)

チーズフォンデュやればよかったなぁ〜(^^)

*ken

ぱどるさん、やはりご存じでしたか!
お店、昔からあまり変わってないように思いました。
ラフな格好のジョンの写真、かっこよすぎですね〜

*ken

ねおさん、軽井沢方面に行かれましたら寄ってみてくださいませ。

はす向かいにも有名なパン屋さんがありますので、パン好きでしたら楽しめるかもしれませんね!(^^)

かっきー

はじめまして。
フランスベーカリーに反応してしまいました。
十数年前に一度行ったことがあります。
店内に飾られていたジョンの写真、カッコよかったですね!
当時の手書きPOPは「J・レノンが愛したフランスパン」でした。
その日には離山房にも行って、ブルーベリージュースも飲んで来ました。懐かし〜。

*ken

かっきーさん、はじめまして!

ご反応ありがとうございます!(^^)

ジョンの写真はカッコ良すぎですね〜
世界的スーパースターですから、何をしても絵になると思いますが…(^-^;

次回は離山房にも寄りたいと思います!!(^^)