プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 408 リンク: 0 コメント: 8

HDタープのM?L?

valleyの空間

始めまして。今年からデビューしようと考えています。投稿場所違いましたらご容赦ください。
スノーピークのヘキサタープがカッコ良いので欲しいのですがMを買うかLを買うか悩んでいます。
実際現物を見たりAmazonのレビュー見ると大人4人程度でしたらMは小さいのでしょうか、、逆にLは広いがキャンプ区画に入らないとか。と見てても悩む一方なので(笑)スノーピークにお詳しい皆様にお知恵をいただければ幸いです。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2014/6/16登録

コメント

14/6/16

ヤマちゃん

こんにちは。
自分は迷わずLをおすすめします!
区画10×10くらいならテントをタープに潜り込もませれば大丈夫ですよ。
ヘキサLとランブリ5を張って車を置いても大丈夫でしたから(^-^)
ただレクタはまだためしてません^^;
SP幕は区画では少々きついものが多いので、おそらく後から買い足して行く事も有るかと思います。
その時はSPの魅力にドップリハマってることでしょう(>_<)

mitsu.310

velleyさん、初めまして(^^)/
レクタでも L か M でみんな悩むんですよね〜
で、我が家の状況だと夫婦2人なのでレクタもヘキサも“M”にしました。
しかし!レクタの場合はMでも支障無いのですが、ヘキサだとはっきり言って小さいです!
ご家族4人でリビングを形成するとヘキサ M の場合は厳しいと思います(>_<)
ヘキサ L の有効面積とレクタ M が同等位ですので、おすすめはズバリ!ヘキサ L です\(≧▽≦)/

あと、余談ですがレクタを購入するなら此方も “L” をおすすめします。
何故ならSPCを通してお友達になった方とグループキャンプになった場合Lだと余裕で宴会場として活躍してくれますし、大体の方は L 所有者なので連結も可能なのです。
大は小を兼ねるの言葉通りなのが、レクタ・ヘキサ共に “Lサイズ”だと思いますよ。
「ちょっと大きいかな?」と思うのは最初の時だけですよ!
私はMサイズにして失敗したかな〜と思って要るのでね!

valley

ヤマちゃんさん、mijsu.310さん、早速にアドバイスありがとうございますm(__)mやっぱりLですね!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆買ってこよー(^-^)/
ぜひ他のSPの皆様とグループキャンプ行きたいですー。同じキャンプ好きの方と楽しみたいですね(≧∇≦)これから色々皆様お世話になりますm(__)m

”野宿屋” fuji

初めまして!野宿屋fujiと申します。
私もタープのお薦めは”L”です。

理由は先人の方がご説明いただいてる通りです。
また「好き者」!として補足させていただきますと
デザインはヘキサ、実用はレクタと思っています!

例えばまずはご家族でおやりになり、徐々に身内や
友人を誘う。そして他の家族等、皆でキャンプするように
なったとして結果、大きいサイズは兼用出来て
後日、買い足す様な事は無くてすむ結果になるのではと。

けど最後はご自分がお決めに成られますよね!

...ココロに問うてみて下さい。
どちらが貴方のサイトに張られてますか(笑)

welcome! snowpeak world! \(^^@)/

クロネコ

valley さま

初めまして。

ヘキサは有効空間が小さいので、皆さんがおっしゃるようにLをオススメ致します。

物は大きいですが、ヘキサの形が美しさの反面が出てどうしてもレクタと比べて有効空間が落ちます。

当方はソロキャンプ中心ですが、ヘキサLでも物足りませんね。

かといってレクタLは、有効空間がでかい上に張り綱とかで、物凄く場所を取ります。

一長一短ありますが、大は小を兼ねると言われてますんで、最適な物をお選びください。

では、では。

ミヤッチー

初めましてこんばんは。
LとM悩みどころですね。
テントとの組み合わせにより変わるのかな?
大は小を兼ねるですが、風が強ければMの方が安全です。
シワ無く綺麗に張るのもMの方が綺麗に張れます。
狭いサイトの時はMの方が楽に設営が出来ます。
雨の中、家族4人で快適にMで過ごせました。

個人的にMが好きなんですよ(笑)

でも初めはLの方がいいと思いますよ!
10mx10mのサイトでも張り方しだいでロックとヘキサL張れますから。

rx78-2

はじめまして、こんばんは〜
私も最初の幕はLを、お勧めします。
アメドクラスならば、
入れ込むことでなんとかなるでしょうか。
でも、絶対にSかMが後から欲しくなります(笑

ご参考までに
http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

valley

クロネコさん、ミヤッチーさん、re78-2さん
ありがとうございます!やはりMは小さいようですねー。実際お店でMを見た時はなんとかなりそうな気もしましたが、フィールドで実際使ってみると違いそうですね。。
結構、当方は今まで(といっても初心者なので2,3回ですが)区画サイトでキャンプしていたのでLを張ることに心配でしたが、アメドなどと組み合わせたら収まりそうですね^^