みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 885 リンク: 1 コメント: 18

こんなのがあればいいのに〜ランドステーションにメッシュスクリーン

sakonの空間

この画像は
14年度リニューアルモデル、ランステPro.Mの内部から
撮影したものです。
メッシュスクリーンを流用し、また一部を加工して取り付けてあります。
純正1ポールでもAライン二股でも取り付けは可能です。

5月6月と使用しましたが、虫対策にはかなりの効果が
ありました。風通しもまずまずです。

ランステのこの部分の活用方法は
インナーテント側に二股、対する側に純正1ポール使用で
物置スペースが多いようです。

程よい目隠し効果と快適性の向上で、
新しいランステの空間活用を提案します。
こんな
純正オプションがあれば良いと思いませんか?

  • 2014/6/11登録

コメント

▽最近の10件 [ 全18件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
14/6/12

sakon

mitsu.310さんsakonです

「譲って〜」「製作して〜」「売ってくれ〜」と言う程
難しい加工もしないのでどなたでも取り付け出来るとおもいます。

最初はファスナーの入手から蚊帳製作会社への相談と
色々トライしたのですが、型が見えてこないと言われ、
先ずは試作と思いランステに似た型のREVOフラップでスタート。
これが案外スッキリと収まったのが今回の結果です。

お祭りは苦手で(^^)ストキャン止まりでして・・・

sakon

もあぱぱさんsakonです

正解です!
ユニのレボタープオプション。
流石ですね

最初にレボテントどうするか悩みました。
インナーだけではかなり悩みそうで・・・

ポールはAライン二股。高さ2200‾2400�o程でしょうか。
高さ調整がネジ式で±100�o前後できるようになっています。
脚の開きも調節きますので更に高くもできます。M,L両サイズOK

虫対策にはフルクローズするしかありませが、
日中タープとして使うには自由な展開が出来ます。

sakon

*yuu*さんはじめまして
タープスクリーン、良いですねー
私はランステデビューが遅く、仕方なく今回の他社流用です。

メッシュ一枚、確かに風通しは落ちます。
夏は暑さもですが、虫が凄いのでご飯の時だけでもなんとか
したいと思いまして。

sakon

44mopeakさんsakonです。

ランステMにピッタリです。
スカート部にもいい感じに馴染みます。

レボフラップ本体、純正仕様でのペグダウンは下部に
空間ができますので、市販の日除けシェードをロープで引っ張る
ネジ式のクリップを使い、このロープ穴にダイレクトに
ペグを打ち込みます。

また、これでランステファスナー部とレボフラップを挟み込み
固定しますので、風にも強いです。

つながり画像きれい、うつくしいです(^^)
本来はこれがしたかった私です。

sakon

NCYYさん

この背景、ウッディパルの区画サイトです。
林間サイトへの入り口手前、真砂土の所ですね。

話は違いますが岩屋、予約してしまいました(^^)
恐竜の帰りに視察済みです。
ありがとうございました。m(__)m

14/7/1

dama

こんなのがあればランステ欲しくなります!

色々人気幕はオプション欲しいですねぇ。
どうしてリビングシェルばっかり…(笑)

14/7/3

sakon

damaさんこんにちは

アンダースカートと、このメッシュが付けばパビリオンにはまけないぞ〜です。
ランステのオプションには今現在何かあるのでしょうかねー
どこかでインナーテントに
ペンタイーズって見てビックリした記憶がありますが。

人気のリビングシェルですものこれから更にオプション増えるかも?

オプション関連で、これまた人気のランドロック。
あの中途半端なサイズのシールドルーフなんて標準で装備
すればいいじゃないかと思います。4シーズン仕様ですしね
これを購入する方がシーズン1,2回の使用とは思えないですから(笑)

dama

ランドロックのシールドルーフは、
風が強いとバタバタうるさいし、見た目もめくれて格好悪いのです(笑)
(コクーンの様にピシーっとしてれば良いのですが)

それとproグレー幕(ポンタ、エクステシート)とかはどーしてないのでしょう。

14/7/4

sakon

わたしもコクーンはもっています。
確かにコクーンのルーフフライ(標準装備)は風に強いですし、
雪下ろしもスイスイです。正直に言えば出番は少ないです・・・

<それとproグレー幕(ポンタ、エクステシート)とかはどーしてないのでしょう
会議で需要予測が低く、試作までもいかないのかな?。
SP社はこの(spc)良いお客さんをいっぱい持っているのだから
オーッこれはと思わせるアイテムを開発して欲しいものですよね。

快適性を考えた商品の場合、最低限必要だと思われるものは標準装備し、
後はユーザーカスタマイズの自由度を広げる工夫、
基本が有りここからはお選びください
(また簡単なDIYで、こんな物も取り付けできるよ)があれば、
購入後の楽しみも増えると思うのですが、如何でしょう?

dama

なにっ!(笑)コクーン…正直かっこいいなぁと思ってます。(笑)

ロックに比べてポールなど細かな部分で弱々しい感じですけど。

自分は色がどうしても統一感がないとだめなので
なんとか欲しいなぁと。

ちょっとの工夫でどうにかなるってのは良いですね。
なにかとアレンジしたいものです。