みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 271 リンク: 0 コメント: 20

天の川蛍まつり・camp

NCYYの空間

想定していたキャンプ場は夕刻には満員。
場内の蛍スポットも楽しみつつ、これを機に近隣の群生地を初訪問しました。

場所がえ有り、ホタルもまだそこそこでしたが、プライベートプレイスで、ゆっくり焚き火を楽しめた週末でした。

〜蛍スポット:天の川上流域(米原市長岡)、グリーンパーク山東(三島池寄り)

  • 2014/6/11登録

コメント

▽最近の10件 [ 全20件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
14/6/12

NCYY

taka_maeさん
箕面CFも蛍キャンプに良いとお聞きしました!
そこそこムシムシした日で雨上がり、期待をしましたが、こちらもちらちら、ちら・・くらいで(笑)

雪峰祭&蛍で、箕面も賑やかだったでしょうね〜

NCYY

ガトさん
場内に迷い込んだような蛍が一匹寄ってきて、「S君みたいに捕まえた」とはしゃいでいました♪
スポット地まで離れず、一緒に散歩できたと思い出になったようです。

この日はbeer祭と悩みつつ、個室のあるファミレスへ。 こちらもビアホール(キャンプ)に今年は行けるかどうか・・

NCYY

もんどさん
お忙しいとわかりつつ・・なかなか今日、明日のご都合をお聞きできる方はいません・・(笑)
いつもすみませんm(__)m

>蛍の便り
徐々に子どもの頃の環境に戻りつつあるように感じますね〜!

NCYY

Rikutotoさん
訪れたお祭り場所も満車の賑いで、良く知るお店に買い物がてら駐車させていただきました。(http://kasidokoro-jyoukiya.com/...

蛍鑑賞には、お天気良過ぎてもかもですが、今月末は天候に恵まれますように(^^)

NCYY

ねおさん
祭会場はひっそり空間とは真逆の状況で、大阪辺りからホテル泊りで訪れたと言う方も居られました。
で、数匹舞い始めると、すごい歓声(笑)

ホタル館やカワニナ放流場所もあり、良い機会でした。
自宅近辺は何もなく落着いて鑑賞ができますが、眺めてると人の輪ができていくんですね〜

NCYY

ちゃいさん
こちらはゲンジボタルで、ここ一週間くらいが良いようです。
時期が遅いと、ヘイケ?でしょうかね〜

キャンプ代わりに蛍まつりのつもりでしたが、蛍キャンプ、一度聞くとまだチビは諦められないようで盛沢山の充実した一日でした(笑)

14/6/14

ぱどる

>蛍キャンプ
そちらからはちょっと遠いですが
田貫湖キャンプ場なら6月下旬頃から7月始め辺りに
ゲンジボタルが見られるらしいですよ。

14/6/15

NCYY

ぱどるさん
情報をありがとうございます。
休暇村もここでしたね! キャンプ場も訪れてみたいんですが・・ここは記憶が定かでなく、もぐらん!は覚えているんですが。

お盆は4or5連休で、既に高ぶっています(^^) 北海道が無理なら中国地方や東北などと。
何となく3連休くらいなら、 伊豆や教えていただくこの辺りへ、なんて夢想しています(笑)

14/6/16

koba*

NCYYさん!(^o^)/

ノンビリと
蛍キャンプやってみたいな

14/6/17

NCYY

koba*さん
あるキャンプ場では、好き勝手に見ていると撮影の方に怒られるとか・・この日も大勢のなかでのフラッシュが興ざめ。
見られる機会も増えてきましたが、まだまだ非日常空間ですね。

お近くでもそろそろでしょうか〜!(^^)!