みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 361 リンク: 4 コメント: 20

春キャンプ〜ライトキャンプ

NCYYの空間

準備、設営、撤収、それぞれ1時間程度を目処にしたいと思いつつ近くのキャンプ場へ。

今週も天候良く、丸一日の焚火と調理、川遊びが楽しめました。

そろそろ夏のような日差しと虫の予感。
もう数週間で、やっぱりタープ、蚊取線香が必須になる気がします。

  • 2014/6/2登録

コメント

▽最近の10件 [ 全20件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
14/6/2

びぃちゃん

設営等、出来れば各30分ぐらいで終えたい我が家、嫁の頑張りが重要です!(笑)
週末HQに向け森林香、ハッカの補充は完了です。(^_^)

Rikutoto

広々な芝がいいキャンプ場ですね!
週末の野遊び多いようでが、年間何泊するんでしょうか?

ミヤッチー

左下の写真、お玉みたいな物を振りかざしてるように見えるけど?

rx78-2

夏の予感・・・ほんと熱いですね
虫さんも大量に発生してます!(笑
こちらは、梅雨入りしました〜
1か月、辛抱です。

Kcap

タープを省いてライトに済むキャンプは、条件に恵まれてこそ。
気持ちの良さが、伝わってきます。

14/6/3

NCYY

びぃちゃんさん
30分!
撤収以外はいける(いけた)かもですが、その分忘れ物も多く・・(笑)

普段使いもするシュラフ、マットは畳まず放り込んで、随分短縮化されましたが、後は洗い物かな。

HQでの雪峰祭を楽しんでください〜!

NCYY

Rikutotoさん
毎年出撃回数が最も多いシーズンですが、今年は特に隙間時間を見つけると・・
頻回で、気分はちょこっと・お気軽キャンプになっています^^;

今回は自宅から20分程度の所でしたが、気候的にはそろそろオフシーズン気分。
次からは倍くらいの距離になりますが、高原を目指したいと思います。

NCYY

ミヤッチーさん
細かく見ていただいて、ありがとうございます。
確か何か持ちつつ、親からすれば可愛らしく、踊ってます。
下も常に兄を真似て、同じくです。

問題は、何が楽しいのか延々続くところで、5時から2時間、だらだら食べでの晩ご飯でした(笑)

NCYY

rx78-2さん
虫、やっぱり発生してますか〜
こちらもそんな気配で、持参した蚊取りは使わなかったものの、ポイズンリムーバーは必要でした。

なんだかんだ言って、夏は待ち遠しいですね。
一歩遅れつつ、こちらも楽しんでいきたいと思います。

NCYY

Kcapさん
崩れても週ナカだったり、僕にとって今年は特に天候に恵まれている気がします。
タープも億劫で張らずにいたら、定番化。 解放感は感じます^^

ただ、タープ代わりに木陰気味の所でジカロ・焚き火台を設置したら、毛虫が多く。
予想通り、帰宅後に、車内等から数匹発見することとなりました。