みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 222 リンク: 0 コメント: 8

本日は、三沢基地アメリカンデーです(^^)/

mitsu.310の空間

RQ- 4 グローバルホーク配備で全国的に注目されている青森県三沢市から第26回 三沢基地アメリカンデーが開催されました。
9月には、三沢基地航空祭も控えて要るので航空祭の前哨戦の様な感じです。
同じアメリカ海軍在中の横須賀よりもアメリカンムード一色なので見応えバッチリです(^^)/
詳細は長くなるので省きます(爆)
注目は!画像のBBQコンロです(^^)/ さすが本番BBQの国だけあって
日本では見る事の無い本格的なコンロなのです\(>_<)/
でもキャンプにはデカ過ぎて運べ無いです(笑)
ついついアウトドアの参考にとアメリカの方々が使用する道具を凝視してしまいます(;^_^A
パッと見た感じは、やっぱりコールマンが多かったです。
そんな中で何故かクーラーボックスはイグルーのマックスコールドばかり\(;゚д゚)/
コールマンのクーラーボックスは見かけませんでした!
と言う事は、アメリカの方々はクーラーボックスに関してはコールマンよりもイグルーを信用していると言う事でしょうかね〜?

  • 2014/6/1登録

コメント

14/6/1

ふるぴー

イイですね。本場っぽくて(^^)。
ボクも御殿場の基地見学の際、「ドッグタグ」作りました(笑)。
未だにそれで身元照会の機会無いんで良しですが(爆)。
しっかしデカいコンロだな〜。

mitsu.310

【ふるぴー】さん、こんばんは(^^)
陽気なアメリカ人のイメージそのまんまなんですよ〜
この画像は屋台の裏側からパシャリ撮りましたが、広場(ステージかな?)ではライブが行われており、ガンガンなロックなのに 3才位の女の子までノリノリ! (めちゃくちゃ可愛いんですよ〜) 日本の子供達では有り得ない光景がソコに有りました(>_<)

このBBQコンロは多分、最新式か新品だと思います。
熱源は炭では無く、豆炭の様な物でした。(会場の近くにあるショップで20�s入りが2千円で販売しています)
私もドッグタグ、学生の頃ミリタリーショップで作った事が有ります。でも身元照会はご勘弁ですね(笑)
あっ!アメリカンデーのオープニングでは300台のハーレーがパレードを行うのも圧巻ですよ〜
なんでもアメリカンな 1日でした〜(^^)

14/6/2

ちゃいさん

自宅の近所に米軍基地が有った頃を思い出す1シーンですね!

それにしても… デカイ USAサイズですね
肉は、ハンバーガーかな!?

mitsu.310

【ちゃいさん】こんにちは(^^)
はい! この屋台はハンバーガー用のハンバーグを焼いてました(^^)/
他にも色々な屋台があって、フランクフルト(USAサイズ(爆))
ホットドック 骨付きリブステーキ ローストチキン 珍しい所でターキーレッグ!?七面鳥ですよ〜\(>_____<)
リブステーキは、これぞ “The・肉!” って感じで嫁は噛み切れずギブアップ(爆)
それに飲んでも大丈夫なの?と思う様なクレヨン色の飲み物!?
ただしょっぱいだけのスナック菓子!
ただ甘いだけのファンネルケーキ!
具が寂しい大きいだけの本番のピザ!

あ〜日本人で良かった〜日本の味付けは旨い!!と言う事を再認識できるイベントでした(爆)

ちなみに入場者数は、な・なんと! 9万人だったそうですよ〜

ガト

ん〜(゜o゜)豪快だなぁ〜!
LAに住んでた時を思い出す(爆)
向こうは肉の塊りもハンパ無く大きいからネ(^^)
ステーキをA1ソースで食べてたけど・・あれは良くなかった記憶が(笑)

Rikutoto

BBQコンロ…デカ!
業務用?イベント用?まさかの一般サイズ?
LA(↑&爆)で食べた肉も確かにデカかった〜。味付けは●×▲で2回目は無いかな^_^;

mitsu.310

【ガト】さん、こんばんは(^^)
アメリカの方々は凄いですね〜
なんでもデカい!味覚に関しては?変だと思いますがスケールが違いますよね〜
6歳位のお子さんが飲み物を頼む時に「ラージ(L)プリーズ」と言ってました!
これには嫁もビックリ、カルチャーショックを受けました(>_<)

お肉の塊と言えばコストコのお肉にビックリしましたね〜
私はBBQの吉田ソースが口に合わず良く無かったと記憶してます(笑)

mitsu.310

【Rikutoto】さん、こんばんは(^^)
たぶん想像ですが一般用かと思います。業務用っぽいのは給水車の様なメカでした。
ここ三沢基地周辺には将校さんが住む居住場所が有ります。
近くを通過する際は、気になるので庭とかに視線が行きます。
すると、ほとんどの庭に蓋付の巨大なBBQコンロが設置されて要るのが見えるのです。
画像のBBQコンロは他にも丸型のタイプが有りました。
両方ともメイン会場前の「三沢スカイプラザ」(←空の駅だそうです)で購入する事が出来ますよ!お値段は豪炎よりも安いです(爆)
グルキャンに最適でも運搬に問題がね〜
日本のキャンプ事情からすると規格外なBBQコンロでした。