みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 742 リンク: 3 コメント: 30

新幕フィールドデビュー だぞ〜\(≧∇≦)/

mitsu.310の空間

我が家に “新幕” が来ました〜(^^)/
「ん・ん?コレ新幕じゃあね〜よ!」画像を見た方、正解です(爆)
コレは廃盤旧製品の「TP-412BG」と「TP-512T L/Bトンネル」に我が家の赤アメドです(>___<)/
しかし過去に赤レクタを落札したら、使用不可能な幕が届き泣きを見た事が有るので嫁は難色を示しました(;^_^A
赤アメドよりも古い赤シェルなので、リスク大の危険な賭けでしたが嫁を説得し落札しました。
そして届いた赤シェルとトンネルの状態は!?
窓付きトンネルの窓は傷や曇りも無い超美品でした(^^)/
赤シェルは難有り(爆) 難と言ってもスカート部分に泥が付着しメッシュ部にカビが発生、それに伴いカビ臭が有りました( ̄0 ̄)
まぁコレは想定の範囲内なので気にしません。
一番心配した加水分解も有りません、サラッとした生地です(^^)
それに幕本体には傷や破れなど無く良好です(^^)
ですがテンションコードが既に逝ってらしゃいました。
ゴムが伸び切りビロ〜ンとヒモ状態です。
そんなポールを何とか組み立て設営しカビを拭き取り幕全体を清掃しました(^^)/
天火干したらカビ臭もしなくなり、見違えるほどピカピカになりました。(ポールは撤収後、本社に送りました。)
そして、我が家の赤アメドと連結しました。
そしたら嫁も大絶賛(笑) これでトルテュライトの半額以下なのですから文句の付けようが無いです(^^)v
なので今回は新幕候補のトルテュライトは “縁” が無かったと言う事で 見送りになりました(;^_^A
でも問題なし!赤アメドとバッチリ相性が良いので結果オーライです。
TP-412BG サイドジッパー無しシールド有りの希少幕ですが、
これからは赤アメドの相棒として活躍して貰います(≧∇≦)b

  • 2014/5/26登録

コメント

▽最近の10件 [ 全30件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
14/5/27

ヤマちゃん

これは珍しいですね!
確かに廃盤オークションはリスクが高いですけど大きな破損等も無く良かったですね。
新幕と悩みますが絶対にマッチングはこちらの方が上ですね(^^)
昨年自分もグレーのトンネルが数本お店に入ってきましたけどと連絡があり
縁あって手にすることができました。
本当にタイミングですよね^^;
おそらくシェルもこのタイミング逃したらこの先手に入らないかもですもんね♪

ま〜&おり〜

ご購入&モスラ完成おめでとです。
広大なリビングルームの幕開けですね。

私もグレーで同じレイアウトが出来ます。いつか並べちゃいますか(爆)

びぃちゃん

赤シェルで繋がりますね。(笑)

14/5/28

mitsu.310

【レイマーヤ】さん、おはよう御座います(^^)
私も当時物の赤アメドを使用していますが、旧カラーのSP製品を使用している方を見るベテランかな?と思っちゃいます。
今回赤シェルを導入したので、私もベテランさんに見られちゃうのかな〜( ´艸`)クス

mitsu.310

【P964】さん、おはよう御座います(^^)
そうですね〜年数経過してる幕はどうしても避けられないリスクですよね〜(;^_^A
どんなに大事に使用していても突然にやって来る“加水分解”の恐怖! 私の赤アメドも8年目を迎えますがまだ大丈夫。
しかし!赤ヘキサSの収納袋が加水分解で逝ってしまいました(合掌) 古い幕はメンテナンスしてても駄目な時は駄目ですからね〜
でも!今回の赤シェルは大丈夫だったので安心です(^^)/
P964さんも旧カラーをお探しならノークレームで無く「返品可」な方と取引した方が無難ですよ(でも多分旧カラー旧幕出の品者ってSPCの方だとは思うのですがね)
良い出合いが有る事をお祈りしています。

mitsu.310

【ヤマちゃん】さん、こんにちは(^^)
はい!この年代の物で穴や破れなど無く、まして加水分解もしてないのは珍しい分類に入ると思います。
やっぱり「タイミング」なんでしょうね〜
今月、新幕購入予定が無ければ出会う事も無かったと思います。
そして生地の状態も良好な赤シェルが来ました(^^)
これも “縁” なのでしょうね〜(^^)/
あっ! 縁と言えばローチェアの件も縁だと思っていますよ。
だって前オーナーがヤマちゃんさんだなんて縁以外の何ものでも無いですから(>_<)

mitsu.310

【ま〜&おり〜】さん、こんにちは(^^)
つながり、あざッス\(>_<)/
グレーのモスラとベージュのモスラ!
並べたら注目度MAXですね(爆)
アメド&エッグよりも快適性が向上しましたよ〜
でも!ちょっと昔はいっぱい居たんですよね〜
あの時代の旧幕の方達はどうしてらっしゃるのでしょ?

現行品に代替えされたのかなぁ〜

mitsu.310

【びぃちゃん】さん、こんにちは(^^)
赤シェルつながり、ありがとう御座います(^^)/
これで、びぃちゃんさんの赤シェルと合体できますね( ´艸`)
うちの赤アメドもお友達が出来て喜んでいます(爆)

ヤマちゃん

いつかまた縁あって再会できれば良いですね。
今度ご挨拶させていただきますね(^^)

mitsu.310

【ヤマちゃん】さん、こんばんは(^^)
クゥ〜\(>_<)/
やっぱり「やまぼうし」でお声を掛けるべきでしたね(T^T)
でも! 縁があれば、何時か何処かでお会い出来るかと思います(^^) その時は、宜しくお願い致しますね〜(^^)/