プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 485 リンク: 0 コメント: 7

軽量万能作業台(クーラーボックススタンド)

yamaoka46の空間

クーラーボックススタンドを検討していたのですが、単なる台にお金を掛ける気にもなれず、ホームセンターを徘徊してようやく見つけたのが、木工用の万能作業台です(笑) 価格は1200円位で折りたたみ式、重量は2.2kg、耐荷重25kgとそれなりに使えそうな予感です。値段相応に鉄板が薄く、塗装もラフなので、行く行くは錆びると思いましたが、見つけた喜びを優先させてしまいました。ちなみに製品にするには組み立てなければならず、大体30分は掛かります。組み立ててしまえば、折り畳むのは1秒くらいでできます。地上高さは80cmと高いのですが、キッチンテーブル脇に並べて、冷蔵庫代わりに使い勝手が良くなるかなと考えました。炎天下での屋外は厳しいかと思いますが、そこでダイワの6面真空です!就寝時はテント内に保管しようと思います。実践が待ち遠しいです(^^)

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2014/5/23更新
  • 2014/5/23登録
  • 1回更新

コメント

14/5/24

mitsu.310

お値段はいい感じですね〜(^^)
でも高さは大丈夫でしょうか? 拝見すると中身が無い状態でスタンドに乗せて要るかと思います。
実戦投入前に 1度、クーラーボックスに食品を入れて庭で様子を見る事をお薦めします。
高さが有り食品の取り出しは楽かと思いますが、地面より高く上部に重量物だとバランスが悪く、まして地面が芝生や土ではひっくり返ってからでは大変ですのでね(;^_^A
新品の高額商品に傷つけたら心のダメージは計り知れません!
是非とも、室内での検証でなく屋外で検証してみて下さいね〜

ちなみに我が家は、SPに以降する以前から使用して要るコールマンのクーラーボックススタンドです。

yamaoka46

mitsu.310 さん、するどい!!(笑) あまりにも高いので不安定なんです。バンドで固定してみようと考えましたが、そうすると蓋が開けられない(←バカw) 分かってはいましたが、正規品ではなく、妄想力を駆使して発見した代替え品を使う喜びはプライスレスなんです!きっと、一年くらいで錆びたり、凹みなどで使えなくなるような気がしますが、使ってみてのレビューなどもここに書き込んでみようと思います。ご心配いただき、そのお心遣いに感激です(^^)

kaoru君とBeet君

いいもの見つけましたね
軽量で、折り畳みできて、値段も安い

使用したレポ楽しみにしています

yamaoka46

kaoru君とBeet君さん、本当はグリルスタンドが欲しかったのですが(笑)

みっ

おはようございます。

自作のフィールドラックがぴったりだと思いますよ。
U社で 同じようなものが出てますから…(^^)

yamaoka46

みっさん、そうですよね。当初はそのつもりでしたが、つい、いいものを発見してしまったものでσ(^_^;)

yamaoka46

P964さん、そうでしょ(笑) キャンプ中にDIYはやりませんが(≧∇≦)