みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 458 リンク: 0 コメント: 16

昨日のお泊り Ver.2.0 13

ミヤッチーの空間

久々の竜洋です。
竜洋海洋公園の中にあるオートキャンプ場、同じ公園内にイロイロな施設がありファミリーで利用がおススメですが・・・毎回ソロで利用してます。
超メジャーな高規格キャンプ場なので細かい説明は省略!
いつもの感覚で少し早めに到着して受付に行くと、「12:45まで待ってください」???今までは30分くらい早くても入れてくれたけどGWでトラブルでもあったのかな?と思いながら駐車場で30分待ちました(笑)
竜洋はフリーサイトがおすすめです。
土日、祭日の込み合ったサイトは未経験ですが、平日なら駐車スペースの直ぐ隣に張ることもでき、毎回使用するC7なら炊事棟とトイレが近くて非常に便利!
今回は風が強くなる予報が出ていたのでC1使用。
あと平日限定ですがサイト使用料金が30%off、さらに宿直無しだと目の前にあるお風呂「しおさい」の無料チケットも頂けソロなら三千円でお釣りが来ます。
難点は「騒音」ですね(笑)
サイトの直ぐ裏側に道路があり車の音が時々、爆音のバイク等も通過します。
後は風車!この風切り音が意外と耳障り、ただ、今回みたいに強風の時は止めている見たいです?
さらに一度しか経験ありませんが、対岸の公園駐車場で騒ぐ若者集団、深夜遅くまで打ち上げ花火して騒いでいた思い出があります。

今回は食料買い出し後、急遽キャンプ場を変更、雨装備しか積んで無かった為、一度帰宅して風装備も追加!
到着した時はそんなに風が無かったので雨対策でエヴォを張りそのままランステモドキへ移行の予定が段々風が強くなり、エヴォがナメクジに移行・・・流石にヤバイと思い撤収し、風対策の2LXに張って中で風が収まるように祈るも日が落ちても風は収まらず焚き火は中止・・・・・・・
翌日は早目の撤収、しかし早く撤収し過ぎてOUTまで3時間近く・・・Sを張りました!

焚き火が出来なかったので不完全燃焼ですが、暇だったので張りに集中でき満足です(笑)

あと、12は「平原」リベンジの時のNOで!

  • 2014/5/22登録

コメント

▽最近の10件 [ 全16件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
14/5/22

ao5

流石!ヘキサマイスター(^_-)-☆

ミヤッチー

ao5さん、ヘキサより今回はLXの設営に時間かけてます(笑)
ヘキサはいつもと同じです(笑)

14/5/23

ガト

強風で幕全部が飛んでいけばおいしかったのに・・・・・

((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠’. 飛んでけ〜〜〜〜!

ミヤッチー

ガトさん、そんなこと言ってると自分に降りかかるよ(笑)
飛ぶようなサイズの幕はあまり持ってないからね!

今度おいしいとこ見せてください・・・

14/5/24

Beetle1975

ミヤッチーさん こんばんは。

竜洋の騒音はまいっちゃいますよね。
私も昨年爆音のバイクに会って以来、耳せんを常備するようになりました(悲)
昨年行ったお得なカヌー教室、今年はどうしようか迷っています。夏の暑さが厳しすぎるので・・・。
この時期だと過ごしやすそうですね。

NCYY

本屋行かれました?
表紙が頭に残っていました!

綺麗な芝に幕ですね〜

Rikutoto

海風でしょうか?焚火残念でしたね。
ココって『本当に気持ち…』の本表紙!?
サイトから釣り出来そうで面白そうッス!

ミヤッチー

Beetle1975さん、こんばんは。
竜洋の騒音はしょうがないですよ(笑)
ウエットスーツ干してコテージ泊ってる方々がよく遅くまで騒いでますし、平日でも宴会キャンパーに確率ココは高いですよ。
耳栓は最近常備してますから、これが無いと眠れなくなってしまいました(笑)

夏は今だに未経験ですが一度ココの灼熱サイト経験したと思ってます。

ミヤッチー

NCYYさん、本屋いってません(笑)
ここは一応ホームのつもりですから?

一見芝が綺麗そうですが、熱でやられた四角や丸の無残な跡が無数に点在してます。
専用の台も常備されているのに悲しいですよ。

ミヤッチー

Rikutotoさん、今まで海風と感じたことは無いですね?だいたい海と額方向から風が吹いてきます。
焚き火の無いキャンプもたまにはね〜
そうそう表紙のキャンプ場ですが私はいつも隅っこトイレや炊事棟近くを使うので、表紙になっているフリーサイトのセンター付近は未経験です(笑)
サイトから釣りは無理です(笑)
意外と海まで距離ありますし、砂浜なので投げしか出来ません。
間の前の池?ならなんか釣れるかも?