おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 600 リンク: 0 コメント: 35

岩屋オートキャンプ場

NCYYの空間

新緑のなか貸切・安価・子どもの遊べるキャンプ場へと。
タープ・ガス器具なし、ファル・ジカロで、焚火調理を楽しみました。

フリーサイトは使用料含めて千円強。
近くに滝、岩屋観音(プチトレッキング)もあり、夏は岩屋川での水遊びも良さそうです。

  • 2014/5/22登録

おすすめ周辺情報

http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

とっておきのネタ

コメント

▽最近の10件 [ 全35件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 | 4 |
14/5/22

NCYY

Rikutotoさん
確かに深緑も満開ですね!
印象より本当に濃い気もしてきました(笑)

毎週毎週お出かけしたくなる季節です♪
今週は週末途中に出勤予定で残念〜(>.<)

NCYY

rx78-2さん
そろそろこちらでも、気持ち北に向かいたいと。
これからはもしくは標高を上げてですね。
気候よく、天気も良ければお出かけしましょう〜(^^)

週末前後、また天気巡りが良さそうなので無理とわかりつつも、休暇の想像取得中(?!)です。

14/5/23

NCYY

Kcapさん
設営等準備中、家族が散策した場所の話を聞き、僕も行きたくなって訪れた所です。
岩の上から飛び込んだり出来そうな、ちょっとした深だまり場所でした。
ここで引き返したそうだったので、僕は横断してもう少し先まで子どもたちと行っておきました^^

夏は実際は虫に悩まされそうだなぁと思いつつ、澄んだ水で、再訪を想像しています。

NCYY

s-tomoさん
僕も東京だけは何故か車で行けそうに思えない遠距離に感じています^^;
静岡まで行けばもう少しなんでしょうけど。

時間さえ許せば、こんな所で毎日のんびりとしてみたいものです!

NCYY

ちゃいさん
最低限の設備で、オート不可のフリーサイトなら千〜二千円が相場なんでしょうね。
自然の中と感じられるので、僕は逆にお財布に優しいのは嬉しいかぎりです。

ここは地元の人が交代交代で管理されているような感じ、場内はとても清潔で、そういう意味でも気持ち良く、よりお得にも感じられる所でした。

NCYY

sakonさん
はじめまして。 麻那姫湖は九頭竜湖の近くなんですね。何度かそちらは利用して、近くに行ったように思います。紅葉が良さそうですかね〜
たけくらべはアクセスしやすいです。また機会があれば利用してみたいと。 温泉併設良いですね、ありがとうございます。

岩屋は土曜利用ばかりですが、丸っきりの貸切りは未経験。
この日もオートサイトなりで数家族のグルキャン利用されてました。

フリーサイトはオートと数十メートル離れていて、干渉はしませんが、炊事・トイレはオートの設備を利用。 また、脇の道端から荷物運搬、これは設営場所によって隣接〜20メートル程度で、気になる程ではありません。
その後は駐車場に停める形です。

林間で夏は虫が気になりそうですので、お早めに検討されてみてください(^^)

ぱどる

タープより木陰の方が気持ち良いし
ガスやガソリンで炊いたご飯より時間はかかるけど焚き火で炊いたご飯は心に残るでしょうね。

キャンプの原点を見るようです。(^^)

NCYY

ぱどるさん
確かにこれくらいならタープ張らないのも気持ち良いです、僕の場合は張る手間を省略できるのが一番ですが・・(爆)

時間経過とともに木陰に置いたクーラーボックスの位置をこまめに修正してました(笑)

炭火でもきっちりできるようにと豆炭使ったりでしたが、焚き火調理は上手くいかなくて当然と開き直り。
出来上がった時の喜びがひとしおで、不便さも今は本当に楽しいです。

14/5/25

sakon

NCYYさまsakonです
詳しい情報を教えていただき、ありがとうございます。
6月始めに子供と二人で勝山恐竜博物館に行きます。
4歳男児、初めての恐竜博物館は即終了〜の予感ですので
岩屋、覗いてきます ^^

NCYY

sakonさん
家も4才、わけわかっていないながらも楽しんでました。

まさに昨日、今日と白山スーパー林道ウォークが開かれていますが、この際に素通りしている白峰の恐竜パークにも行ってみたいと思っています。
勝山の山中に今夏は野外恐竜博物館がオープンするとのこと。
完全予約制ですが、こちらもいつか訪れたいと考えています〜子は知りもしませんが(笑)

楽しまれてください!(^^)