プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 619 リンク: 0 コメント: 9

エルフィールド デュオ Pro.

AIR FORCEの空間

以前ここでもご相談させていただきましたソロ用の幕ですが、皆様方からのご意見、SPSのスタッフの方の協力も有り「エルフィールド デュオ Pro.」に決定しました。もちろんリップストップ仕様ですっ

当初から懸念してた前室の広さは、SPSのスタッフの方にリニューアル版を設営していただき、前室、室内空間共に確認できました。
思っていたよりも出入りは苦にならず、意外と室内空間が広いことに驚きました。前室もちゃぶ台Sも置けて、インナーテントから食事をするには狭いながらも十分な広さかと。また、手持ちでエルフィールド ヘキサも持っていたこともあり、エルデュオに決定しました。
ランブリPro4も設営していただきましたが、ソロに使うには広すぎて却下しました。

本日、庭で試し張りをしてみましたっ
トルテュよりかなり設営が楽です(笑)
インナーマットは純正品は高くて却下し、キャプスタから出ている「EVAフォームマット ダブル140×217cm」を買って、四隅を若干斜めにカットして敷いてみました。
シュラフはオフトン系は幅を取りそうでしたので、モンベルのダウンハガー#3をチョイスしました。
異型なデザインも自分的には好みで、使い勝手が良さそうな幕です!

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2014/5/17登録

コメント

14/5/18

AIR FORCE

P964さん

ありがとうございます♪
最後の最後までアメドSとランブリPro4とエルデュオの三つで迷っていたのですが、実物を拝見することが出来てエルデュオに決めることが出来ましたっ
これでいつでもソロで富士山方面に出撃できます!

ランステMのインナーとして如何ですか〜(笑)
ホント使い勝手の良い幕ですよっ

rx78-2

エルフィールド、ご購入おめでとうございます
小っちゃいテントがあると、なにかと便利ですね〜
お庭ですか?すごいですね!

14/5/19

AIR FORCE

rx78-2さん

おはようございます♪
小さいテントは小回りきいて楽です!
大きいテントに戻れなくなるかも(笑)

この時期から庭の芝も緑に染まってお庭キャンプをしたくなります(*^_^*)

rx78-2

今日も庭で遊んでます(笑
キャプスタのマットのカット、目から鱗でした
規格外のマット探してましたが、一気に解決しそうです♪
ありがとうございました。

NCYY

中は広さ十分そうですね〜
僕も最近は車は大きく、リビシェルに対しファルにて「テントは小さく」の楽さを実感しています(^^)

AIR FORCE

rx78-2さん

今日もお庭遊び日和ですね(*^^*)

純正マットを買えない貧乏人の発想です(笑)
でもEVAフォームは軽くて温かいし、収納も意外とコンパクトに折りたためるのでお勧めです。カットもハサミでジョキジョキと(笑)

AIR FORCE

NCYYさん

実物を見るまでは室内空間の大きさに不安でしたが、実物の中に入ってみて広さに驚きましたっ
サイドウォールが比較的立っているから圧迫感が少ないですね(^-^)
これに慣れちゃうと、もうトルテュなんて張らなくなっちゃうかも(笑)

アーリィ*

僕もこれです(^^♪

14/5/20

AIR FORCE

アーリィさん

おソロ〜〜〜!!
コレイイですよねっ♪
大きさが絶妙〜(^-^)
アーリィさんみたいにヘキサSに合わせるのも良いなぁ