みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 237 リンク: 0 コメント: 4

夏の計画

アイ・ラブ・キャンプの空間

皆さんはどんな計画をたてていますか?

  • 2014/5/16登録

コメント

14/5/16

mitsu.310

こんにちは〜(^^)
現在計画停止中です(爆)
毎年、大体似たり寄ったりなキャンプライフなのですが、今年は計画中の雪峰祭が無くなりました(ToT)
何故かと言うと!高速道路の料金改定のせいです(怒)
今までは、半額の割引が有ったから遠征しても何とか成りましたが、3割引位では駄目です!
それでなくとも、ガソリン代だって馬鹿に成らないのに!
高速使わなければいいじゃん!? NO〜\(≧Д≦)/ 遠征なら高速を使用しないと時間が掛かり過ぎる〜
よって今年のキャンプは300km圏内の近場で過ごしす事に成ると思います(T^T)
キャンプ場の新規開拓は当分無理かしらん?。:゚(;´∩`;)゚:。

ribbon family

mitsu.310さん。
高速のETC休日割引は、6月末まで緩和措置で半額割引ですよね。
ですから、我が家は、雪峰祭 in HQ に、静岡から金曜日深夜出発で土曜日早朝にHQ着、帰路は日曜日中に高速に入れば、往復半額との理解で、高速半額割引の最後のHQ遠征を計画中です。
高速の割引が30%となると、我が家もHQ遠征は、辛くなります。
静岡〜三条燕までの高速料金は半額でも往復で、約¥8,000(泣)
一般道では、遠すぎます。 片道 450km 程度。
道の駅で車中泊しなくちゃ。
道の駅で、テント張れたら最高ですが。
それか、キャンピングカーがあれば良いですけどね!
我が家も、「高速料金&ガソリン代」テーマの
エコキャンプ計画を立てなくちゃ! です。(笑)

スノーピーカーズ

 こんにちは(^^)今まで夏と言えば涼しい所(標高が高いキャンプ場)野反湖など...に行っていましたが今年の夏は海辺のキャンプ場に行ってみようかと思っていますが...何処か良い所が有りますか??

14/5/17

アイ・ラブ・キャンプ

今年は山小屋の予定です。
秋にはキャンプに行きたい!
初ソロ?????