おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 480 リンク: 0 コメント: 16

大見いこいの広場

NCYYの空間

日中のピンポイント業務終了後、地元・高時川沿いのキャンプ場へ。

フリーサイトは貸切利用でしたが、ここもヴィラ、コテージ隣接なので要注意です^^;

場内での入浴も可能ですが、近くの己高庵では、野草・露天風呂が楽しめます(提携施設で割引有り)。

この日は、男・女湯共にこちらも貸切。
夕方は風が強く、快適度が低下しましたが、ここでのんびりリラックスできました。

日曜朝はこのうえない天候で、青空キャンプも居心地良く。
オート不可ですが、ファル・囲炉裏テーブルを主とすると、撤収も1時間弱で完了。

雨、虫無しのもうしばらくの間は、このスタイルで楽しめそうです。

  • 2014/5/14登録

おすすめ周辺情報

・医王寺(重文十一面観音、キャンプ場隣接)
・己高庵(野草風呂、車で10分弱)
・鶏足寺・石道寺(紅葉、重文十一面観音、車で10分強)
・菅山寺(キャンプ場からも徒歩小一時間)

とっておきのネタ

かまど炊きhttp://kanshin.snowpeak.co.jp/...

コメント

▽最近の10件 [ 全16件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
14/5/14

NCYY

ミヤッチーさん
400脚をほとんど持ってなく、行き当たりばったりの設営。
こんな感じならIGTは600脚にしておけば良かったと・・

調理を任せた嫁は、チェアを動かすのも面倒で立ったままIGT使用でした (^^ゞ

NCYY

びぃちゃんさん
家族共、ジカロ脇がお気に入りスペースに。
「朝から晩まで」のコピーを思い出しつつでした。

だんだん日差しも気になる季節なので・・
タープ、昨年からのスクリーンタープと焚き火の相性を考えると、ジカロスタイルは今限定になるかもです。

ガト

やっぱり調理は嫁さん任せだったのね!(笑)

NCYY

ガトさん
はい。 実際のところ初日の晩は、特に午後〜夕方出立が続いたことで、最近先ずはIGT類をセット。
その後、調理並行での設営作業、晩の洗い物からが僕の役割です。
なのです(笑)

Rikutoto

なんか凄〜く開放的な感じがいいですね(^o^)丿

rx78-2

タープないのも、開放的です♪
ジカロ使いやすそうですね〜

14/5/15

NCYY

Rikutotoさん
こちらは珍しく/たまたま? 晴天続きで(笑)、気分も開放的に。
ただ夜露ガードのため、夜は防水シート(グランドシート)を荷に被せました。

それと和式のみですが、HQにもなかったトイレの石鹸があり、おぉ〜でした(^^)

NCYY

rx78-2さん
初日もう少しゆっくりとできれば、のんびりジカロとテントのみのスタイルでも良かったかもしれません。
二日目はIGT類を使いませんでしたので。

炭火ならタープ下でジカロも可能かなぁ?と話していました。

hori

ゴロゴロしたくなります(^o^)

NCYY

horiさん
>ゴロゴロ
下は陰干ししたインフレ周辺で、本人、マット共に芝まみれに。

環境、天候は一年でも最良と思うようなキャンプ日和でした♪