みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 437 リンク: 0 コメント: 18

昨日のお泊り Ver.2.0 11

ミヤッチーの空間

GWは仕事が忙しく久々の活動!
今回も仕事終了後に強行キャンプへ行って来ました。

職場より高速を使い100分ですが・・・ETCカードの期限切れで開かないゲートを初体験、現金で高速代払って「◯◯湖キャンプ場」へ行って来ました。
因みに管理人さんの希望で名前は出せません!

ロッククライマーや釣り人達が使用するキャンプ場らしく施設はトイレと水場だけ。
トイレは過去最高の状態で凄いことになってました(笑)
水場も怪しい蛇口が3つ、合成洗剤使用不可で何故か古い大文字のSPシェラが無造作に放置。
サイトは完全フリーの車乗り入れOK、細長い状態で一応芝っぽい物が生えてますが小石が多くソリステ30が曲がりました。
そして何故か芝なのに直火OK?所々に焚火の跡がありました。
キャンプ場は管理人さんの自宅敷地を使っているのか、番犬、鶏、畑、展望台後、自宅等々があり変わったキャンプ場です。
因みにサイト料金は一人300円で、IN&OUTは自由、管理人さんは自給自足に近い生活をしている為、日の出で起床、暗くなると就寝してしまうので夜にINした時は翌朝料金回収に見えます。
当然受付無し、連絡先も公開していないので予約も出来ません。
携帯も圏外です・・・

しかし、サイト前の湖は透明度が高く綺麗で、早朝は風も無く水面が鏡のようで湖畔を1時間ほど散歩しました。
平日は車もほとんど通過しない、自然の音だけが聞こえる素晴らしい場所です。

幕はペンタ&イーズを普通に張って終わり、現地で友人と待ち合わせ、貸切のつもりがソロライダーの方が遅くにお見えになり、失礼かと思いながらもお誘いしました。
お住まいが私の隣の市でまた良いつながりが広がりました。

久々のグルキャン???だったので楽しくてまともな写真有りません。
追加で、番犬吠えます!すごく吠えます!日付が変わっても吠えます!そして日の出とともに鶏が・・・

  • 2014/5/12更新
  • 2014/5/12登録
  • 1回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全18件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
14/5/13

NCYY

興味わきましたが・・番犬も無理そうです^^;

>管理人さん
朝起きて焚火? 的な生活に憧れます。

AIR FORCE

おはようございますっ

面白く読ませていただきました(笑)
トイレの過去最高の状態を自分の中でいろいろ妄想してしまいました・・・(笑)

ミヤッチー

NCYYさん、犬苦手?
管理人さんは焚き火しないような雰囲気ですが、自宅に薪は沢山保管、お風呂用かな?

ミヤッチー

AIR FORCEさん、おはようさんです。
楽しんで頂きありがとうございます(笑)

トイレは汚れより破損がひどく廃墟のようです(笑)

ちゃいさん

ミヤッチー さん!v(^^)/
おはよう! 面白そうな所ですね!!

幕は… ペンタ&イーズ かぁ〜〜 
写真で見たかったな〜〜 (笑)

ミヤッチー

ちゃいさん、何もない中でのんびりするには良い所です。
管理人さん基本いませんから(笑)

幕?右上の写真の左隅にチラッと写ってますよ(笑)

yamaoka46

世の中にはキャンプ場の秘境もあるのですね。興味津々です(^^)

14/5/14

ふぁいんず

ここは知りませんでした…
高速道路が整備されたお陰で家からも1時間ちょっとで行けそうですね!
近々?ソロで突撃してみます♪

ミヤッチー

yamaoka46さん、秘境と言うほどの場所では(笑)
どちらかと言えば「穴場」ですね!
探すと意外といろんなところにキャンプ場ありますよ、街中の公園とか(笑)

ミヤッチー

ふぁいんずさん、場所ばれました(笑)
高速使うと楽にいけますよ。
湖周りの道路は狭くてクネクネ・・・自分で運転していて気持ち悪くなりました。