みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 763 リンク: 0 コメント: 19

赤にしてみました

alexpapaの空間

ランドロックPro GYはプロ幕でも、ガイラインが白いんですよね。せっかく赤いワンポイントラインがいい感じなのに。

いろいろ探して今シーズンから、この赤いガイラインにすることにしました。
意外に目立つようなので安心して使っていけそうです。

  • 2014/5/12登録

コメント

▽最近の10件 [ 全19件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
14/5/14

alexpapa

P964さん
こんにちは。
いろいろ調べてこれに落ち着きました。

う〜ん、かなり痛そうな出来事ですが、もう大丈夫ですか?
ガイラインは色に関わらず見えにくくなりますね。

懐中電灯の代用になる、たねほうずきでも、ラインを見落とすことがあるので、最近はLEDヘッドランプを照らしながら歩くようにしています。

alexpapa

Archangelさん
残念ながらMSRではないんですよ。でも、4mmです。

14/6/18

dama

最近、ロープの位置が感覚的にわかってきました。

…なので赤でもひかっからなくなってます。(笑)

赤のパーツ少なすぎですよねぇ…
シールドルーフ等レッドの部分が多かったらいいのになぁと。

alexpapa

damaさん
この赤いガイドラインは基本的には見えますが、グリーンが濃くなって来たことで時々見にくいこともあるようです。
先日の雪峰祭キャンプでは思いっきり引っかかりました(汗)慣れ過ぎも禁物ですね。

問題発生のガイドラインですが、解決策を見つけてからコメントを書きたいと思っています。

赤いパーツより黒いパーツが増えてますもんね。。。

mitsu.310

alexpapaさん、こんばんは(^^)/
そう言えば「dama」さんの空間で、赤ガイドロープ問題発生のKWはどうしたのでしょうか?
私のはオレンジなので興味津々です(>_<)
ちなみに私も、例に漏れず夕刻は罠に掛かりぱなしですよ!(爆)

14/6/23

alexpapa

mitsu.310さん
ガイラインにトラブルが発生したのですが、対策を試してからここに書きたいと思います。次回のキャンプで試せると思うのでお時間をくださいね。

あやパパ2

はじめまして
赤いいですよね。私も赤好きです。タープのロープをロスコの赤、自在はC社の赤、ペグは鍛冶屋の赤にしてます。全部赤にすると非常に目立ちました。特にペグは。

alexpapa

あやパパ2さん
はじめまして
赤はワンポイントのアクセントとして使っています。自在は限定のSP製を使ってますが、ちょっと再検討中です。
エリゼステークのカラーペグは目立っていいですね。

これからもよろしく。

14/7/1

alexpapa

他社製品のことで申し訳ありません。

これまで、私が使用しているガイラインのメーカーを伏せておりましたが、市販されることになりました。

ガイラインはtent-Mark DESIGNSのものです。カラーは赤、緑、青の3カラー。
まだ、オンラインでは発売されていないようですが、店頭では購入可能のようです。
これを使用する場合は、金属自在よりもプラ自在を使われたほうが良いかと思われます(まだ個人的な検証は出来ていませんので、このあたりは自己責任ということで)

現状の報告でした。

mitsu.310

私の使用しているガイドロープ(オレンジ)は、ヒマラヤスポーツのビジョンピークスとロゴスを使用しています。
オレンジの配色は、前者の方が発色が良く綺麗なオレンジ色なのですが、後者は色合いが薄いです。
ですが、この両製品は製造元が一緒だと思います。

まだキャンプ初心者の頃、安いテントのペグと自在はプラスチックでした(今もそうですが)その時のプラ自在はすぐに割れてしまい難儀しました。
そんな経験からアルミの自在に置き換えた経歴を持ちます。
今は、アルミよりも丈夫な素材が有るので問題無いのでしょうかね〜(;^_^A