おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 327 リンク: 4 コメント: 21

境港公共マリーナキャンプ場

NCYYの空間

前回の訪問時は、幹線道路沿いで音がうるさい印象でしたが、今回はそれ程気になりませんでした。

オート不可、騒音等、「劣悪な環境」と感じられる方もおられるかもしれませんが、僕はまた訪れたいキャンプ場のひとつです。

以前は無料でしたが、今は千円余り。ゴミは持ち帰り(有料引取サービス有)で、車で数分の所に温泉施設があります。

  • 2014/5/9登録

おすすめ周辺情報

・魚山亭
 ここに行きたいがために境港へ

・水木しげるロード

・べた踏み坂(江島大橋)

・夢みなと公園
 みなと温泉ほのかみ、堺港さかなセンター、夢みなとタワー

とっておきのネタ

コメント

▽最近の10件 [ 全21件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
14/5/9

ミヤッチー

ファル4で4人?

14/5/10

NCYY

ねおさん
これは朝焼け、日の早い季節となりましたが、キャンプ中・遊んでる最中は睡眠時間削っても全然平気ですね〜(笑)

寝るためだけのテント一つで、青空調理・食事でしたが、やっぱり天候に恵まれたので、満足印象のキャンプだったもしれません(^^)

NCYY

SKY & STARさん
鳥取、実はそんなに遠くない印象を持ってます。
我が家からは200km余りなので、↑Mさんなら通勤範囲内かも?

さすがにGW、市街地などは混みますので、走る時間帯などは考えました。
でも基本的には空いてますよ。 滋賀でも田舎は大丈夫です(笑)

NCYY

ミヤッチーさん
ファル4、大人二人・幼児二人の4人でジャストです。
というより、冬場は連結シュラフから飛び出さないよう、縦4本で直立不動でです。

温かくなり、縦横無尽に転がれるようになって若干余裕が出てきました(笑)

P.S.今回、やっとアウター・インナーセットで初張り。宅内で張りっぱなしだった時は勿論気づきませんでしたが、セットで収納・設営すればポール通して数本ペグ打ちするだけでほぼ完成。楽ですね!

Rikutoto

池に滝に港!
水系野遊び完全制覇?(^o^)丿

zodiac

境線撮影で行くときは米子を根拠地にしているんですがテントで泊まれる場所もあったんですねぇ。行きたいけど撮影旅行は充電するため映像処理するための電源が必要なのでホテル泊をなくすこともできません・・・。

14/5/11

NCYY

Rikutotoさん
面白い〜
嫁は潮干狩り、僕はシャワークライミングもと思っていたのを思い出しました。
二人、内輪では、滝ハンター(自称)です(ぷっ)

NCYY

zodiacさん
車が主なので、僕は数日出かける際は移動中の車内で充電しています。

カメラの電源は特殊なのでなく、単3なら良いのにと思っていましたが、本格的な撮影旅にはきっと必要容量が大きいんでしょうね〜

テント泊は、食事や設営・撤収などそれなりに時間も要するので、目的に応じた選択、良いですね(^.^)

zodiac

ホテル泊はベッドで寝たいんじゃなくて単純に電源がほしいからなのでした〜。ですから部屋のコンセントは全部使ってバッテリなどの充電、Macもフル稼働〜。
私の場合、ビデオ撮影もするので撮影したら映像処理が必要でそのためMacmini(デスクトップ機)を旅行に携行しています。ポータブル電源も携行しますが容量が足りません。

今年は熱発電でポータブル電源自体の充電を試み、いくらかカバーできないか試行しますが、荷が増えるので車の時しかできませんねぇ・・・。

NCYY

zodiacさん
完全に想像を超えています!
僕は、コンパクトカメラと、ヘッド ライト・ほおずき等ランタン類の電池数本。

太陽熱や焚き火からの変換〜今後もこの分野の進化はたのしみですね。