おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 256 リンク: 2 コメント: 14

大山池野営場

NCYYの空間

無料で、おそらく評判も良い野営場。二度目の訪問でした。

池はカヌーも可能で、撤収作業中は30分程で子どもは一周散策していました。

関金温泉まで車で10分弱。
水洗トイレと、1つだけですが場内に水場も有ります。

季節柄バイクツーリングの方も多く、早寝・早立ち、マナーも良く、自由な雰囲気で気持ちの良いキャンプでした。

  • 2014/5/9登録

おすすめ周辺情報

大山周辺観光

とっておきのネタ

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
14/5/9

もんど 

良い所だね!
空いて居れば 静寂と言う言葉がピッタリ! そうだね、、、

NCYY

もんどさん
気ままなフリースタイル可能なサイト、きっともんどさんも気に入られる所と思います。

今回は、平均60km走行で4時間。逆に上道より疲れず、快適なドライブでした。
是非!(笑)

zodiac

>NCYYさん
大分ナンバーのレンタカー・・・って乗り捨てるおつもりなんでしょうかねぇ。
あるいは倉吉から瀬戸大橋まで南下し四国に渡り、高知の西端の宿毛からフェリーで大分の佐伯まで戻るのかなとか想像したりして・・・。

山陰や山陽の山間部は車が少なくてストレスの少ない運転ができますよね。

NCYY

zodiacさん
魅力的なコース! の想像ですね。
レンタカーの乗り捨てサービスでもあるのかなぁと考えていました。
あまり山陰まで以外は知らないので、また色々教えてください。

日本海沿いは、今回もすれ違う車は一桁台の印象、変わらずです(笑)

ミヤッチー

無料で良さそうですね!
ただ、ここまでたどり着くための金額が・・・

14/5/10

NCYY

ミヤッチーさん
今回は、下道オンリー&低価格野営場&自炊中心、有料施設もほとんどなくて、お風呂・ガス代以外はお金のかかるところのない倹約旅行でした〜

毎日、滝前や砂丘脇でチェア出して炊飯やら何やら、時間と手間をかけ、そのたび優雅な時間でした!(笑)

zodiac

>NCYYさん
会社によるだろうとは思いますが、レンタカーは乗り捨て、ワンウェイレンタルとか言いますけどできますよ。もちろんその分お高くなりますけど。

NCYY

zodiacさん
そうですか。 山歩きで、車移動サービスは聞いたことがありましたが。

一度、北海道へマイカー積んで(フェリー)行きたいなぁと思っていますが、結構サービスが充実してるなら、又レンタカーも確認してみると良さそうですね。

Rikutoto

無料でこのキャンプ場。いいとこ知ってますね!
池は魅力です!

14/5/11

NCYY

Rikutotoさん
逆さ大山の見られる静かな池でしたよ!

>無料
「キャンプ、道具を揃えるのにお金がかかった」、数年前はほんとに「?」状態。
子どもが大きくなってきて、原点回帰気味です。
ただ、快適道具類が増えたので、加えて車の乗り入れができるのが魅力に感じる所です(^^)