おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 420 リンク: 0 コメント: 11

本栖湖キャンプ場

かっきーの空間

5月3日から2泊3日で本栖湖キャンプ場に行ってきました。
http://www.motosuko-camp.com/

毎年GWと盆休みは毎年キャンプに行っていますが、計画性の無さから(笑)殆ど予約したことがありません。
今回も予約無しで。

2日の夜出発、谷村PAで車中泊してから、朝6時過ぎに本栖湖到着。
最初は同じ本栖湖にある浩庵キャンプ場に行きましたが、信じられない位の入場待ちの車列を見て断念。
第二候補だった本栖湖キャンプ場に変更。
場内は混んでいましたが、待つことなくすんなり受付出来ました。
今回はテントを張らず車中泊だったので、タープ代500円+車中泊代1,000円の1泊1,500円で利用出来ました。
ハイシーズンに家族4人で車乗り入れ可のフリーサイトに2泊、これでトータル3,000円は激安でした!

予想通り、トイレに近い平らな場所はどこも激戦地。
何とか車一台分平らな場所を探して、トイレ・水場から比較的近い場所に設営出来ました。
写真の通りお隣さんとの距離もあり、広々としていました。
薪も売っていましたが、今回は場内や本栖湖湖畔から拾ってきたのでタダ。

帰りは中央道を通らず、雁坂トンネルを抜け、途中道の駅大滝温泉で温泉に入って、そのまま車中泊。
早朝出発して渋滞無しで帰ってきました。
4泊5日、宿代3,000円、帰り下道の節約キャンプになりました。
その分飲み食いに使い過ぎちゃいましたが・・・。

  • 2014/5/6登録

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
14/5/6

かっきー

こんばんは!
車中泊キャンプの手軽さを味わってしまってからは、こんなスタイルばっかりで、リビシェルやIGTの出番がめっきり減ってしまいました(^^ゞ

ふるぴー

子供達が大きくなる数年後には、試してみたいスタイルではありますね〜(^^)。

NCYY

今晩は、はじめまして。

僕も天候にも恵まれ、カーサイドタープ無しのこんなスタイルで過ごしてきました。
ので、カーサイドタープに興味津々です^^
(ポンタLでしょうか。)

14/5/7

かっきー

ふるぴーさん こんばんは!
キャンプって、色々なスタイルがありますよね。
我が家の子供達もあと何年キャンプに付き合ってくれるかな?

かっきー

NCYYさん はじめまして!
松の木が日射しを遮ってくれたので、タープの下にはほとんどいませんでした。
今回は夜露とにわか雨対策の物置き場でした(笑)
ポンタLです。車の屋根の長さとのバランスが丁度いい感じです。

かっきー

P964さん はじめまして!
古さというか、歴史を感じるキャンプ場でした。
トイレはいつ行ってもキレイに掃除されていました。
ぜひ行ってみてください。

14/5/9

ぱどる

かっきーさん はじめまして

>歴史を感じるキャンプ場でした
はい、私が初めてそのキャンプ場でキャンプしたのが半世紀以上前でしたから(笑)

みっ

おおっ  かっこいい  ハイエースと幕の組み合わせ。。。(^^)

14/5/10

かっきー

ぱどるさん はじめまして!
半世紀以上前とはすごいですね〜!
孫と一緒に行くまでぜひ残って欲しいキャンプ場です。

かっきー

みっさん こんばんは!
ありがとうございます。
キャンカーのサイドオーニングは結構いますが、既製品のタープを接続している人はあまりいないかも。