みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 131 リンク: 0 コメント: 2

化石採集へ!?

ケンピーの空間

5月3日(土)は家族で初化石採集へ出動。

しかし、採集道具の準備を忘れていたので行く途中にホームセンター&百円均一でハンマーと軍手を購入(^_^;)

化石採集場に着くとGWだけに人が多くビックリ!!

ここの地層は約2億3000万年前のもので植物化石が多く産出するそうで、他にはゴキブリ類、コウチュウ類、セミの仲間などの昆虫類も産出するそうです。

採集要領を知らず、手当たり次第に「石や岩」を破壊していましたがなかなか見つからず時間だけが経過・・・。
他の人に聞くと地層を見つけ丁寧に掘り起こすとのことm(__)m

見つけた地層から色々と産出すると、宝物を発見したように子供だけでなく大人も楽しめる良い一日でした(^^♪


成果はこちら↓↓↓
http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

  • 2014/5/5登録

コメント

14/5/6

NCYY

良さそうな遊び場所ですね。
最近、怪獣から恐竜へ興味が移りつつある息子も関心を持ちそうです(^.^)

14/5/7

ケンピー

NCYYさん
こんばんは。
当日は午後から半日、十分遊べました。
もし、朝から来ていたら一日中遊んでいたかも(笑)

>最近、怪獣から恐竜へ興味が移りつつある息子も関心を持ちそうです(^.^)
我が家の息子もウルトラマンの怪獣フィギュアと恐竜の本を購入していました。。男の子は好きですよね〜(^^)

きっと息子さんも喜ばれると思います!!