プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 569 リンク: 0 コメント: 7

リビシェルの煙突穴について・・・

アッサムの空間

真冬に試したかったのですが、ようやく春にリビシェルの天井部に穴をあけちゃいました。黒川とふもとっぱらの合計2泊でフロンティアストーブを燃焼させました。煙突はかなり熱を帯び少し不安でしたが、幕が溶ける事はなく安心しました。
これで、今年の冬はばっちり!!って春からもう冬の事を考えるなんて馬鹿ですね。
でも、朝霧高原はすてきだったなぁ。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2014/4/29登録

コメント

14/4/30

NCYY

自作がうまくいくと喜びもひとしおでしょうね♪
薪ストは使っていませんが、僕もリビシェルユーザーなので、キャンプレポ共々今後のレビューを楽しみにしています。

みっ

はじめまして。。。
WOO...わおおっ…  綺麗に加工してありますね〜。
凄いな〜   煙突はシングルですか?二重ですか??

アッサム

NCYYさん 
コメントありがとうございます。ほんとリビシェルってファミリーでは便利なんですよね。大きくも小さくもなく、4シーズン対応しているテントって他にないですよね。ほんと手放せません。

アッサム

みっ さん
コメントありがとうございます。煙突はシングルで、上部だけシリコンホースをかぶせています。煙突がほとんどシェル内にあるせいかタールはつきにくいように感じます。小さなリビシェルならこのストーブで十分な暖房能力が確保出来そうです。

shigeru01

凄いですね〜。

幕を内と外からプレートで挟み込んでるんですか?

穴を開けての加工…勇気がかなり勇気がいったんじゃないですかぁ〜?(*^^)v

14/5/1

レイマーヤ

ホント凄いですね!!
失敗したらって考えると(゜ロ゜)

アッサム

shigeru01 さん、レイマーヤさん
ほんと勢いですね。ネットで情報集めて、スノピストアの実物リビシェルで何度も検証して、自宅でカットしちゃいました。
手が震えましたよ・・・ほんと成功して良かったぁ。