みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 483 リンク: 0 コメント: 6

コーナンラックとスノピ収納ケース

Iggyの空間

キャンパーの中でちょっと流行っているとネットで発見したコーナンラックの3段。
で、早速買ってきました。

うん、確かに安くて便利だけど、その安さ故にちゃっちいったらありゃしない(笑)

みなさんココから改造したりしてるみたいなんで、自分もやってみました。
分解後にヤスリで木材の面取り、表面の磨き、つや消しニスで仕上げ。。。よし!2480円のラックがなんとか5000円くらいのラックに!!。。なった気がする(苦笑)

このラックは折りたためるけど、ベルトで束ねる等の処理を施さないと、パタパタと遊んじゃって持ち運びにくいです。

何かケースが無いかと部屋を物色していたら、焚き火台のLに付いてきた元々の収納ケースが出てきた。
この収納ケースは焚き火台収納に耐える強度は全く持っていないので(笑)、オプションの収納ケースを買って、元々のケースは転がっていました。

これはもしかして。。。と、コーナンラックを入れてみると、おぉ!かなりいい感じでフィット!!!
これで見た目トータルで9000円くらいになった感が^^;

  • 2014/4/24登録

コメント

14/4/24

mitsu.310

ベルト付けの改造はオススメですよ(^^)
うちの嫁はベルトが無ければ開く事も、畳む事が出来ません(笑)
一度、テント設営中にラックのセッティングを頼んだら設営終了してもまだ、涙目で悪戦苦闘していました(;^_^A
ちなみに嫁は知恵の輪も無理です(爆)
あっ!個人的会見だと、ベルトを付けると収納ケースは必要無いと思いますよ〜

Iggy

mitsu.310さん

確かに知恵の輪が出来ないと、このラックの組み立ては無理そうですね!(笑)
うちの嫁も出来るかどうか。。。

やはり、ベルトはかなりおすすめなんですね!
おしゃれなベルトを見つけて取り付けてみようと思います。

しかしこの収納ケースの行き場が全く見当つかないので、ベルト付きで収納ケースにしまう事にしようかなと思っています(笑)

mitsu.310

うちも焚き火台LとSの収納ケースが遊んでいます(爆)
持ち手が斜めで無ければ、トートバック替わりに成るのにね〜
ちなみにLの収納ケースは使い過ぎて、穴が開きました(笑)

Iggy

そうなんです。
持ち手が斜めな特殊タイプですから、普通の入れ物にはなり難いですよね(苦笑)
やはり収納ケースは自作するしかなさそうですね。
まぁ、多分ベルト止めになりそうです◎

Archangel

焚き火台Lの収納ケースはIGTのマルチファンクションテーブルコーナーの収納に使っています。
ラックはコーナンで何度も悩んで、まだ買っていません。
手を加えると見た目も良くなりそうですね。

Iggy

archangelさん、はじめまして。
テーブルコーナーは結構フィットする感じがしますね◎

恐らくSPの焚き火台を持ってるかなりの人は、収納ケースが家で眠ってるハズです(笑)

コーナンラックは安いので、自分でアレンジし易くていいですよね。
ちなみにネジ山を赤色で塗る案は、嫁だったりします。
手間がかかった分、愛着が出ていいもんですね。