みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 963 リンク: 0 コメント: 36

シェルター悩んでます!

温泉カピバラさんの空間

メッシュシェルターか、リビングシェルかめちゃ悩んでます!

超初心者キャンパーで、主な使用時期は4〜10月です!

リビシェルは真夏は暑いですか?

メッシュシェルターは、春 秋は寒いですか?

ちなみにテントはアメドMです。

それぞれのオーナーの方、長所 短所を初心者にも
わかりやすくアドバイス頂けませんか?

  • 2014/4/23登録

コメント

▽最近の10件 [ 全36件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 | 4 |
14/4/27

温泉カピバラさん

びぃちゃんさん 初めまして。
やはりリビシェル、使われている方に愛されているんですね。
ロングなんて手もあるんですね。
これからもよろしくお願いします。

温泉カピバラさん

ミヤッチーさん 初めまして。
たしかにヘキサ ビシッと張れたら格好いいですよね。
有難うございます。
これからもよろしくお願いいたします。

14/4/28

わぎっち

温泉カピバラさん
コメントありがとうございます。
スノーピークの沼は一度片足を踏み入れると、脱出不可能ですよ(笑)
どっぷりはまった経験者からの助言です(笑)しかしながら、心地よい沼ですよ。
今後ともよろしくお願いします。

モコミピさん

お初です。スノーピークにハマり10年目です、家は4人家族でリビングシェルにインナーテント+フルフライ使用が9割です、他にランドブリーズ5を持っていて、トンネルもできます。参考になれば。
リビングシェル+インナーテント+フルフライで良いところを書きます。
1.次の日豪雨でもインナーテントや装備を濡らさずに中で撤収準備できる→結構家は次の日雨に降られるので(^_^;)テントが別だとこうはいかない。
2.リビングにいながら寝室の子供の様子をすぐみれる→タープとテントが離れてるとすぐに見れない。
3.設営が楽→ランドブリーズ+リビングシェルの設営は大変。結構時間かかってヘトヘトに。。私は2時間かかります。インナーテントセットは1時間ちょいあれば。。

いまいちのところ
リビングシェル乾かすのが大変。。でかすぎw

ガノフ

初めまして、温泉カピバラさん!!

我が家は、リビング・寝室を別々にしたかったので、メッシュシェルター&アメドですo(^▽^)o

冬のトップシーズンのキャンプをした事は無いですが、重ね着をして過ごしているので、寒さは気にならないですよ(*^_^*)

14/5/3

温泉カピバラさん

わぎっちさん こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

私も奥さんも、沼の気持ちよさが少しずつわかってきました。

と、いうことはもうどっぷりなのでしょうか?(笑)

シェルター以外でお薦めがあればまた ご助言お願いします。

ちなみに現在の財産は、アメド、焚火台Lセット、ジカロテーブル
です。

温泉カピバラさん

モコミピさん はじめまして。

リビシェルにインナーテント+フルフライ 良いですね!

我が家は、何も考えずにアメド買っちゃいました、、、

たしかに、設営&雨の撤収を考えたらこの選択は素晴らしいですね!

我が家はマンションなので、乾かし方を色々検討中です。

これからも、よろしくお願いします。

温泉カピバラさん

ガノフさん 初めまして。

生メッシュシェルター情報ありがたいです。

そうですね!
寒かったら重ね着したら良いだけの話ですよね!

GW中は、WILD1で現物見て さらに悩みを
深めようと考えてます。

これからも、よろしくお願いします。

つつく

アメドは
ベストアイテムですね。
ウチはアメド→メッシェル(接続)→トルテュです。短期滞在とか寝床だけと言うときにはアメドは設営が簡単で良いとおもいます。
ただインナーテント設定が無いメッシェルは
稼働率が下がっています(笑)

14/5/4

温泉カピバラさん

つつくさん 初めまして。
スノピ上級者の方は、やはりトルテュとかに進まれるのですね!

メッシエルは、リビング専用と考えたほうが良いのですかね(笑)

これからも、よろしくお願いします。