おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 445 リンク: 3 コメント: 18

葉桜観の夕べ 〜ファル4(アウターのみ)初本張り×IGTこたつ

NCYYの空間

生活圏から十数分のパブリックスペースで、勤務地からファル4持って設営。
そろそろお花見も終わる時期ですが、IGTこたつを併せて設置。
花見のためにパイルドライバーとBFランタンも準備し、大体15分くらいで完了できました。

その後、家族で調子よく宴を開始しましたが、そのうち暗くもなり、寒いのでジッパーを閉めてくれとのリクエストが。
幕に籠ると宅内で食べてるのと変わらない感じとなりました(爆)


食後は暗闇の草むらをウロウロしたり、ランタン持って湖を眺めてみたり、鳥の鳴き声を聞きながらその方向へ駆けてみたり、ボチボチと楽しんだ夕べでした(^^)

  • 2014/4/23登録

おすすめ周辺情報

春は豊公園の桜、夏の鮎茶屋での飲食もチャリ圏内で良いと思います。

風呂は、豊公荘、長浜ロイヤルホテル等での太閤温泉(湧出時は澄んでいますが、空気に触れると錆色に変化します)。


満開時http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

とっておきのネタ

・ファル4

宅内で数ヶ月使用したもの。
直射日光は当たっていないのでアウター部の劣化はないと思いますが、スリーブ生地は弱くなったと思います。
テンションかけながらポールを挿入すると、裂けそうな気がします^^;

また、専用グラウンドシートとサイズはきっちり合わない気がしました。


・IGTこたつhttp://www.snowpeak.co.jp/...

簡単に作れ、まだ冷え込むこの季節には重宝します。
上下でオフトンが1セットずつあると便利です。

サイズは、ファル4でジャスト。(オフトンワイドの場合)

コメント

▽最近の10件 [ 全18件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
14/4/23

Rikutoto

幕の内で寿司!斬新でいい〜(^o^)丿

NCYY

Rikutotoさん
そう言っていただくと、嬉しいです。
お花見気分の増長と、子どもは待たせられないので。
ただ「何故わざわざ幕張るの?!」か、途中から迷走気分でした(笑)

ねお

祝!フィールドデビュー(^-^)
桜とのコラボもいい思い出に!

NCYY

ねおさん
ありがとうございます!
食後は、目を凝らして見ても、主に黒々した桜の木々でしたが、このフィールドでのお花見はやってみたかったことなので、良い思い出になりました^^

rx78-2

まだ桜が残っているんですね〜きれいです。
キャンプに寿司!
テントでも食べれるので、良い選択ですね♪

14/4/24

NCYY

rx78-2さん
アフター5に計画したので、設営、迎え、寿司の受け取りとバタバタ準備でした。
でも、花金、ゆっくり気分で楽しめました。

桜は、今年は散ってはなかったですが、さすがに緑のなかにピンクがちらほら混じっているような感じでした^^

もんど 

シェルター遣いが良いね!!

 側だけ無いかな? ( ´艸`)プッ!

NCYY

もんどさん
僕も夏にはタープ&インナーのみ使いが多いので、不便するかなぁと。
(自立式インナーなら、その期間はお貸しできましたが・・ブッ)

お持ちの黄色いランステ(S)?あれば、これは不要かもですね。
吊り下げ式ですが、こうやってバラ使いする限りは、設営手間も全く変わりません!

14/4/25

ぱどる

これでようやくファル4もフィールドデビューできましたね。
花の盛りが過ぎていたからこそできた野遊びだったかも。(^^)

NCYY

ぱどるさん
これからどんどん活躍してもらいたいですね♪

結果オーライ的なところがあるので、もちろん見頃過ぎで、見え難い環境下でも、良い天候で家族と過ごせた時間、食事は忘れないと感じるものでした。

酔いつつも蛙の鳴き声を聞きつつ帰ってきた今宵は、あとは良い音楽のプロデュースなりできれば、より記憶に残る一時になるかなぁと考えていました(*^^*)