ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 250 リンク: 0 コメント: 12

ハヤブサ

のんびりDUOキャンパーの空間

本日遊び行った那須どうぶつ王国で、ハヤブサの旋回飛行を観覧しました。

ハヤブサと言えば、鳥では最速スピードで飛行する言われ、急降下時は時速300キロ近くまで達するようです。

圧倒的なスピードで飛行するハヤブサを幸運にも撮影することが出来ましたが、その表情は意外にも怖いというよりは凛々しくカッコ良く、小惑星探査機ハヤブサ同様、ヒーローの資格十分でした。

  • ジャンル

    動物や昆虫たち

  • 撮影日

    H26.4.20

  • 撮影場所

    栃木県那須町 那須どうぶつ王国

  • 撮影機材

    キヤノン EOS-1DX EF70-200mm F2.8L IS USM

  • 2014/4/20登録

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
14/4/20

yamaoka46

すごーーーーーい!!!!ナイスショットですね^^

のんびりDUOキャンパー

yamaoka46さん、こんばんは(^^

<すごーーーーーい!!!!ナイスショットですね^^
ありがとうございます(^^

最新型のプロ機を使用していますのでAF性能は抜群なのは分かっていますが、鳥さんはほとんど撮影したことがない自分にとってもカメラの力を借りまくった奇跡的なショットなんです。

でもあらためて、写真の力ってすごいなあ!と感じました(^^

14/4/21

mitsu.310

うお〜! ハヤブサ!! カッチョイイ〜〜〜\(≧∇≦)/
猛禽類大好きです(>_<)
でも! 天敵のカラスも好きです(汗)
現在、職場と家の前で餌付けしたハシブトカラスが、手から餌を貰う程の信頼関係に成りました(笑)
鳥類はインコ・オカメインコ・文鳥・九官鳥・鳩・鶏・アヒル・雀・セキレイ(雀とセキレイは保護です。一昨年コウモリも保護しました)と飼っていた経験が有るので鳥類は犬族の次に好きなのです。
しかし! 流石に相手がカラスだと世間の目は厳しく、嫁からも職場からも「変人」扱いです(;^_^A
確かにキャンプ場でもカラス被害は後を絶ちません。
100人中 99人はカラスが嫌いなのは理解しています(T-T)
でも “個” だと愛嬌があって可愛いんですよ〜
あっ!すみません m(_ _)m
せっかくの “ハヤブサ” ベストショットのKWなのに、水を差すコメントで・・・
ついついカラス愛を語ってしまいました。反省・反省 m(_ _)m

shigeru01

写真をクリックした瞬間、目に飛び込んで来ましたよ〜!
凄いです。
(その後も何回かクリックして自分の目の運動になったような…。

いや〜、こんな写真撮れるんですね〜!(^^)!

のんびりDUOキャンパー

mitsu.310さん、こんにちは(^^

<でも “個” だと愛嬌があって可愛いんですよ〜
 ついついカラス愛を語ってしまいました。反省・反省 m(_ _)m

いやいや、よく分かります(^^ カラスも良く観察すると結構人間くさくて、鳥類の中では相当思考力や学習能力が高い鳥の所以かもしれませんね。

私もブルーインパルスは当然ですが、美しく空を飛ぶ鳥類は大好きです!(^^V

のんびりDUOキャンパー

shigeru01さん、こんにちは(^^

<写真をクリックした瞬間、目に飛び込んで来ましたよ〜!
凄いです。
(その後も何回かクリックして自分の目の運動になったような…。)

ありがとうございます(^^ でもよくよくハヤブサのディテールというか、姿を観察するといかに無駄がない形状をしていますよね。新幹線並みのスピードが出るのは何となく納得です。

クリックすると、私と一緒で自分が獲物になった感覚でしょうか(笑)(^^

レイマーヤ

立体的に見える写真ですね(^-^)/
戦闘機みたいでカッコいい〜!!

恵李パパ

Canon のフラッグシップ機の本領が発揮された一枚ですね(^_^)

この種は、チョウゲンボウですかね。
鳥羽水族館でも飼っていて、身近で観察させてもらったことを思い出します。

のんびりDUOキャンパー

レイマーヤさん、こんにちは(^^

<立体的に見える写真ですね(^-^)/
戦闘機みたいでカッコいい〜!!

そうですね。望遠レンズの特性で被写体が浮き出ている感じですね。確かに戦闘機見たいです! 余計な贅肉が一切ないボディーは本当にうらやましいですね(^^

14/4/22

のんびりDUOキャンパー

恵李パパさん、こんにちは(^^

<Canon のフラッグシップ機の本領が発揮された一枚ですね(^_^)

そうなんです。今年の1月に1D3と5D2を下取りに手に入れました。まだ試運転ですが、さすがにAFの食いつきは良さそうです。何より撮れそうな気がする信頼性はあります!

<この種は、チョウゲンボウですかね。
詳しくは分かりませんが、施設のHPによるとラナーハヤブサとのことです。

以外にハヤブサは小ぶりで驚きでした(^^