プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 386 リンク: 0 コメント: 4

雪峰 アケビ巻きシリーズ

AIR FORCEの空間

厚意で「雪峰 アケビ巻きフライ返し」を頂きました。

それまではSPSで目に付くも特に興味も湧かずスルーしていたのですが、このプレゼントをきっかけに良く見てみると、シンプルなデザインの中にも洗練されたステンレスの加工技術を感じました。そして特徴的なアケビ巻きがサテン仕上げのステンレスに絶妙に溶け込んでいます。

すっかり惚れ込んでしまい、サービススプーンとサービスフォークも購入してしまいましたっ
ちまちま小さなフォークとスプーンを使わずに、このサービスフォーク&スプーンで豪快に食したいと思います!(笑)

本家本元の工房アイザワでは、アケビ巻きシリーズのレンゲもあるので雪峰版で購入できなかったお玉と共にポチっ(笑)

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2014/4/20登録

コメント

14/4/20

ねお

お互い良いご縁が合った様で(^-^)
このシリーズ、雰囲気良いですよね〜!

入れ物も素敵です(おぉ〜!)

AIR FORCE

ねおさん

ご縁などから始まる新しい興味ってなんかうれしいですね。
友人にもこれをあげたら喜ぶだろうなぁって考えるのも好きですっ

サテン仕上げのステンレス、アケビの味のある風合いが何とも言えず好きです!

このレザーバッグは10年程前に買った美容師さんが使うシザーケースです。
これにマルチツールや和武器なんかを入れて愛用してますっ
入れてみるとアケビの柄がちょうど取りやすい感じになりました(笑)

14/4/21

mitsu.310

私も新品のアケビシリーズはスルーでした。
しかし、このご縁あっての雪峰アケビ巻き!使い込まれた感じがとても素敵です(≧∇≦)b
そして!レザーバックとの組み合わせは、風合いと相まって最初から合ったかの様な佇まいは運命を感じてしまうのでは?
そんな“ご縁”に巡り会えたいです(>_<)

AIR FORCE

mitsu.310さん

こんにちは♪
使い込むほどアジが出る道具は大好きです!
特にレザーアイテムなんかは大好物(笑)

このアケビアイテムも巻き直しメンテナンスに出してでも使い続けたいと思いますっ!