プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 533 リンク: 0 コメント: 1

他社ですが・・・「solo stove」導入

AIR FORCEの空間

ソロキャンプに向けて色々アイテムを物色しています(笑)

まったりと料理を作りたいと思いストーブを検討していたところ「solo stove」なるものを発見。
非常にコンパクトでSP社のトレック900に納まる大きさ。
廻りに落ちている小枝を燃料として、二次燃焼構造を利用して燃焼効率を上げているみたいです。youtubeでレビューを見てもなかなか面白そうでしたので導入してみました。
あわせてアルコールストーブも購入しました。これもsolo stove内に納まるので効率よく熱をクッカーに伝えることができそうです。

ただsolo stoveのゴトクは三本爪が付いているだけですので、大きめのクッカーの安定性はよろしくありません。そこで手持ちのU社のタフ五徳を被せてみると高さがベストマッチ!これでスキレットや小型のダッチオーブンなんかも乗せられます!

SOTOのシングルバーナーも持っていて火力もあって不便は無いのですが、薪をくべながら料理を作る。とても原始的で素敵な感じです。

はやくデビューさせてみたいですっ!

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2014/4/18登録

コメント

14/4/19

AIR FORCE

P964さん

こんにちは♪
着々と進んでますよ〜!
日々Amazonかナチュラムを物色してます(笑)

MSRドラゴンフライ良いですね〜!何より燃料ボトルの赤が好きっ(笑)
U社のタフ五徳は既に廃盤で、今は少し細長いタイプになって発売してますね。
ただタフ五徳の方が正方形に近い為大型クッカーを置いた時の安定性は良いかもですね。発見したら是非購入をお勧めしますっ

是非、ソロキャン オフ?しましょう!って一緒にしたらソロではないか?(笑)