プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 451 リンク: 1 コメント: 5

ヘキサタープevo Pro.

くむほの空間

キャンプの予定を変更し、テスト設営のみ…。
そんなに面倒ではなく、一人でサクサクと建てれますね♪

一つ気になったのは…四隅のロープがめちゃ長いのですが
これはこういう仕様なんですかね?

メインのロープをかなり遠くまで引かないと…。
図面によると、四隅の端から約1.4mほどになっていますが…
付属のロープだと、3m位引かないといけないようです。

気になったのは、Wのメインのロープが2本・長いロープが4本・短いロープが2本。
本数的に、長いロープを四隅に使い短いロープをサイドで使ったんだけど…。
ひょっとして、長いロープがサイドで短いロープが四隅の?
長さを間違って梱包してるということなんかな?

あとで電話確認してみようっと。


追加

その後色々取り説読んでたら、10mのWが2本・4mが4本・3mが2本と書いてありました。
つまり長さに問題はないということになります…。

しかし取説ではサイドの部分は片側3mほどロープを引く事になっているのですが、3mのロープでどうやって3m引けるのでしょう?
タープに結ぶだけでも10cmは必要となるはずなのですが…どっかで計算ミスか誤記してませんかねこれ。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2014/4/12更新
  • 2014/4/12登録
  • 1回更新

コメント

14/4/12

ちえりゅうパパ

こんにちは。我が家も今日初張りをしました!
確かにサブロープの四隅が長いですよね。メインと同じペグを使用すると自在を一般にしなくてはなりません。
ペグの面積まで考えると、かなりの広さが必要ですよね^^;

くむほ

こんにちは、やはり長く感じましたか…
あれから色々チェックしてて、ロープの長さには問題無い事が分かったのです。
しかし、そうなると何処までメインのペグを下げるの?となった際に単純に計算すると…メインのWのロープを一杯まで伸ばすとかしないと無理っぽいです。

最低でも12m四方クラスのサイズが必要と思われるのですが、区画サイトでは先ず無理ですね。

短目のと二種類準備しておいた方が無難かもしれません (;´∀`)

ミヤッチー

初めまして。
やはり3m2本で正解ですか?
今、箱から出してロープセットしていましたが短いロープが2本、長いロープが4本で???でした(笑)
説明書のようなメインと四隅を同じペグでダウンは難しいそうですね?
私も明日張ってきます!

くむほ

ミヤッチーさん
初めまして。

説明書通りに張ろうと思ったら、長い方は2本で短い方が4本の方がピッタリだと思われます。

説明書無視してロープに合わせると、メイン側のサイズは12m以上必要になるかもしれません。

それとも自分の設営に何か間違いが合ったのか…他の方のレポ待ち状態ですw

14/4/13

くむほ

ミヤッチーさん
追補が有ります。
説明書のサイズを無視して設営すれば
見た目にはメーカーの写真のように張れると思います。
要はメインをポールサイズよりも長く取ればいいのです。
そしてサイドは説明よりも若干短めに…。