みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 238 リンク: 0 コメント: 7

舞洲オートキャンプ場

Iggyの空間

4月1日に、大阪の舞洲オートキャンプ場に行ってきました。

多分、春休みで子供が多いから、うちの子供達も賑やかで嬉しいだろうなぁと思って行きました。
が!!平日でガラーン。。。宿泊は、我が家のみ(苦笑)
これはこれで寂しい。。。
うちの娘に賑やかなキャンプ場を体験させてあげたかったのですが、まぁしょうがないです。

これだけの広大な敷地に我が家だけという、贅の極みを体験しつつキャンプ。

今回はタープを張らず、購入したアメドのアップライトポールセットを使ってみたのですが、テントの前室に予想以上のプライベート空間が出来上がったので、家族は大喜びでした。

次の日はユニバーサルスタジオジャパンに行きましたが、キャンプ場を出てから10分かからずの到着で、メチャクチャ近い!

うちはUSJの年間パスを買ってしまったので、暫くこのパターンが続きそうです(笑)

  • 2014/4/9登録

コメント

14/4/9

ribbon family

IGGY さん。
はじめまして。

キャンプ場から10分でUSJ到着とは、驚きです!
是非、行ってみたいキャンプ場です。

ところで、写真の車は NV200 ですよね?(それとも、D3?)
キャンプ荷物の積載性は、いかがでしょうか?
あと、荷物満載での高速走行は?(走り屋ではありませんが、登坂車線のあるような坂道でも、普通に問題なく走りますか?)
ちょっと気になっている車なので、興味深いです。
キャンプ&車中泊(2名)、日常の足として、長所、短所の気になるところがあれば、教えてください。

Iggy

ribbon familyさん、はじめまして!

はい、車はNV200です^^
うちの車は5人乗り用なので、7人乗り用の跳ね上げ式シートが無い分、思った以上に荷物が積めます(あってもかなり積めると思います)
キャンプ道具一式持って行っても、まだ上の空間に余裕があります。

荷物が満載でも高速の走りに関しては安定していると思います。
以前は軽自動車に乗っていましたので、比べものにならないのですが、NV200が1600CCなのと低域にそこまでトルクがある訳ではない事を考えると、こんなものかなという感じでもあります。
とはいえ、ハイエースクラスとの価格差を考えると良いパフォーマンスだと思っております。

車中泊の場合ですが、2列目を畳んで私の身長(178cm)だと斜めに寝て足がギリギリ伸ばせるか!?です(笑)
そこに関してはもう少し長さが欲しかったですねー

全体のシルエットは大好きで、燃費も何も載せていないと12kmくらいはいきますので、日常の足としてはとてもいいです。
内装の所々が安っぽい所と、塗装が薄い所を除けば満足しております(笑)

ribbon family

NV200でしたか。
情報、ありがとうございました。 参考になります。
私は、身長175cmなので、やはり斜めに寝てギリギリ足を延ばせる程度ですね。
私は、7人乗りを考えていまして、夫婦二人でのキャンプは荷物の積載容積は充分だと思っていましたが、車中泊の際は、2,3列目のシ-トを倒してと思っていましたが、WEBカタログを見る限り、2,3列目のシ-トを倒しても、フラットになるのか解らないので、2,3列シ-トを折りたたんで、床面に寝れるのかと思い、質問させていただきました。
商用車ベ−スの車なので、内装のクオリティは、それなりと考えていますので、問題ありません。
メインは、キャンプのトランスポ−タ−用途です。
その他、気づいたことがあれば、また、御教示願います。(笑)

14/4/10

*yuu*

はじめまして(^_^)
あ、なるほど〜USJ行くならここでキャンプっていいですねぇ♪
でも、準備やら後片付けとか考えると。。。「?」ですけど

以前、行ってみたいな〜と思って調べたことあるんですけど
そんなに空いてるんですねぇ
いつもなのかなぁ。。。(^_^;

14/4/11

Iggy

ribbon familyさん
あと一つなんですが、ホイルのサイズがpcd114.3の4つ穴タイプなんですが(僕は車については詳しくないので、もし間違ってたらごめんなさい!)、これに合うホイールが市場では極端に少なく種類がありません。
足回りのドレスアップは、あまり選択肢がなく、あっても他に比べて割高になりそうです。
また貨物用タイヤなので、タイヤの種類も限定されます。
スノータイヤなどのも然りですので、そこはお気をつけください^_^

Iggy

✳︎you✳︎さん

はじめまして!
そうなんです、お父さんは撤収してUSJという下りは体力的に大変です(笑)
うちは年間パスを買っていまして、また行けばいいやと思っていますので、入園は昼くらいにしましたので、まだノンビリ出来た方でした。

世間のお父さんは平日はなかなか休みを取れないのでしょうか(^^;;
ただ帰る時は2組くらいインしてきましたので、ここまでガラガラだったのは、偶然だと思います(笑)

ribbon family

iggy さん。
タイヤ、ホイルのアドバイス、ありがとうございます。
そうですよね。カタログでは、貨物用のタイヤ表記ですよね。
pcd114.3の4つ穴って、昔は(昭和時代)には、普通だったんですがね。(笑) あと、オフセットとか、いろいろあって・・・。
でも、キャンプ時のトランスポ−タ−と考えれば、大丈夫です。
インパネ周りも、ゴ−ジャスではないですが、両サイドのカップホルダ−とか、僕にとっては、使いやすそうな印象です。
ありがとうございました。