みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 335 リンク: 0 コメント: 14

昨日のお泊り Ver.2.0 9

ミヤッチーの空間

岐阜県「粕川オートキャンプ場」に強行して来ました。
仕事終了後、道に迷いながらなんとか現地付近に20時頃到着。
入口にトイレがあると聞いていたのでトイレを発見し一安心。
しかし周りを見わたしても、駐車場とプレハブ小屋と畑のみ???
そのまま道沿いに進むと橋を渡って対岸に?そのままぐるりと回って元のトイレへ???
ハイビームにして駐車場内をウロウロすること数分、諦め「大津谷」に向かおうと入口付近に行くと狭い分かれ道発見!
民家への入り口だと思っていたところがキャンプ場への入り口でした!

入り口付近はキャンカーが2台、舗装路を奥へ向かいヘッドライト頼りにサイト確認し設営場所を決定。
町のHPだと綺麗な芝サイトの写真が出てますが、芝も痛んでおり砂地が多く花見と雨の後でサイトも荒れててチョットがっかり・・・
焚き火して、飲んで食べて、張って、飲んで、焚き火して、寝ました。

翌朝、目覚めて外に出ると昨晩の雰囲気とは別世界が・・・
青い空・深緑の山・透明度の高い川・辺り一面に桜の花が・・・天国です。

最後に施設紹介を、無料で予約等必要は無し!受付も無く出入り自由のオートキャンプ場、治安が気になりましたがこの日は平和でした。
サイトから少し距離はありますが水洗トイレあり、男子トイレは和式と洋式、清掃はされてますが臭いが気になりました。
炊事場は無く飲み水は持参、奥のサイトは駐車スペースが個別サイトのように並んでおり、生垣で仕切られていました。
テントサイトは駐車スペースからみて川側だと思います?
4〜50センチの長い石が置いてありサイト間の区切りかと思いましたが不明?
地面は芝?と砂、ですが所々に縁石のような物が埋まっており、ペグも何かにあたる感覚が?ソリステ20が2本曲がりました!

次回は粕川マニアの方とご一緒したいです。

  • 2014/4/7登録

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
14/4/7

ミヤッチー

Rikutotoさん、対岸に民家あるし開けた場所だから平気ですよ。
林間や山間だと怖い時もありますけどね(笑)

ミヤッチー

rx78-2さん、中に100VのLED電球をぶら下げてますから(笑)
普通のキャンプ場だとこの時間からIN出来ませんけどココはOKです。

ガト

週末…雨なら!!
家で宴会やんない!?(^^)v
昼から飲み会やろうよ…みんな誘ってみるし!!
どぉかな?(笑)(σ≧▽≦)σ

ミヤッチー

ガトさん、天候しだいですね!
嫁が姉家族に声かけたみたいで、即できません。

宴会やってもシマアジはもう無いからね〜(笑)

14/4/9

NCYY

天国? わかる気がします^^
数年前、この時期に初めて訪れた記憶がよみがえりました。

伺えば良かったなぁ〜

ミヤッチー

NCYYさん、記憶よみがえりましたか?(笑)
誘おうかどうか悩みましたよ!
ココならそんなに遠くないし、ただ次の日平日でしょ?
また4時起きで帰宅される姿を想像すると誘えませんでした(笑)

14/4/10

*yuu*

確かに、粕川わかりづらいですよねぇ。。。サイトまで
わたしも久しぶりに行くと「あれ?ここだったよね」って感じになりますもんw

治安、ここ、悪くないと思いますけど。。。多分(^_^;

ミヤッチー

*yuu*さん、こっちで久しぶり!
「ここだったよね」どころか「ここはどこ?」でした!

治安はサイト内出入り自由だからどうかな?と思いましたよ。
町から外れているから危ない連中はいないのかな?

14/4/22

*yuu*

良くも悪くも「田舎」ですから。。。
過去、キャンプでお泊りもキャンプじゃなく車中泊もしましたけど
治安的な面で「心配だ。。。」ってことはありませんでした

我が家はキャンプ場でサイトを空っぽにして不在ってことはないし
夜は心配なものは片づけたりするので
サイト内出入り自由だから心配ってことはしたことないかも

サイト内出入り自由ではないキャンプ場でも、盗難などの話を聞いたりしますから
どこでキャンプしてもそういう心配は常に付きまとってる気はします(ので、いろんなものの盗難防止策などにも気を遣ったりしてます)

14/4/23

ミヤッチー

*yuu*さん、キャンプ場じゃ無い場所で野営も多いから、寝るときは車内に小物は片付けま〜す。
気になったのは、若者等の集団ですがココは大丈夫そうですね。