みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 197 リンク: 0 コメント: 16

お花見

ぱどるの空間

母を誘って小さな児童公園の桜を眺めながらのピクニック
少し風がありましたが快晴の空に咲くソメイヨシノは今年も見事でした
去年2人で花見をしたのは3月22日だったそうで
今年は2週間も遅れているんだとか

食後の甘味は道明寺の桜餅(笑)

ささやかな花見弁当でしたが喜んでもらえたようです。

  • 2014/4/5登録

コメント

14/4/5

ねお

桜の下では良い時間が流れた事と(^-^)
こちらもこの週末が見頃の様で近所の大通りを通行止めにして行われるお祭りは人でで溢れていました。

追伸:日記にコメント入れたら消えてしまい、、少々焦りました(笑)

pic-さん

お邪魔します!

おふくろさんとの、水入らずのお花見。何だか泣けてきました。
去年の事までちゃんと記録しておいて、嬉しいんだと思います。さい

私は最近、何も出来ていないなぁ。とても良い時間を過ごされましたね!

s-tomo

うらやましいですね(^^)
我が家には...
10年ほど前に撮った、母との花見写真が飾ってあります。

まごしち

こちらでは桜の咲く頃は農作業が本格化する頃でもあるので、両親と花見に行った記憶がありません。
ちょっと羨ましいです(^^)

14/4/6

NCYY

遅れた分も暖かく? 気持ちも温かいお花見だったでしょうね。

桜は、平年より少し早いものだと思っていました。
ほんとに見事ですね^^

みっ

青空と桜が綺麗ですね〜(^^)

ぱどる

ねおさん
>桜の下では
普段はゆっくり話を聞いてあげられないんですが
昨日は母の兄弟が集まってホテルに泊まったときのエピソード等々
楽しそうに話している顔を見れただけでも良かったです (^^)

>お祭り
桜の開花に合わせたお祭りでしょうか?
こちらでも静岡まつりが開催されていて駿府城址を中心に賑わってますよ

☆静岡まつり☆
http://www.shizuokamatsuri.com/

>追伸
大変失礼しましたm(_ _)m

日記はKWの下書きを使って手直ししながら仕上げているので
文章の手直しと写真を選び直したくなって日記の方を一旦削除してしまいました
コメントの有無は確認していたのですが・・・
夕方から出かける用事があったので手直ししたKWの方をそのままアップしてしまいました
以前にも同じことがあったようなので気を付けます。

ぱどる

picさん
コメントありがとうございます

普段は病院と買い物の付き添いだけでなかなかゆっくり話を聞いてあげられないんです
一人暮らししていると人に話したいことがいっぱい溜まっているようで・・・
ちょっとガス抜きになっていればいいなと (笑)

ぱどる

s-tomoさん
朝の青空を見て閃いた花見だったので
準備もろくに出来ませんでしたが
キャンプで使っているMyテーブルが役立ってくれました (笑)

花見写真のお母様は笑顔も満開でいらっしゃるんでしょうね (^^)

ぱどる

まごしちさん
>桜の咲く頃は農作業が本格化する頃
そうですね
一番忙しい季節ですから無理もないと思います

父が健在の頃は2人で出かけていたようなので
母との花見は昨年が初めてでした。 (^^)

ぱどる

NCYYさん
花冷えで心配だったのですが「大丈夫!」と言うので
用意していたダウンジャケットを掛けてもらいました

茶畑の中に立つ2本の桜がとても見事で
いつか連れて来ようと思ってました
今年は花のタイミングと天気に恵まれて本当によかったです。(^^)

ぱどる

みっさん
カメラを忘れてしまい古いガラケーで撮ったのでフォーカスがかかってますが「花霞」と思っていただければ・・・(笑)

ねお

>桜の開花に合わせたお祭りでしょうか?
はい、毎年4月第一週末(位!?)に開催される桜祭りです(^-^)
出店も沢山なので子供達は朝食も早々にお小遣い握りしめて出かけてしまいました(あはは)

親の付き添いが要らなくなった子供達に少し寂しさも感じつつ(^-^;)>

>>追伸
いえいえ、、僕も以前同じ様な事をしていますので(笑)
いつも丁寧なコメントありがとうございます(^-^)

ぱどる

ねおさん
>親の付き添いが要らなくなった子供達
手のかかるうちは大変ですがそれも期限付き
木の上に立って見ているくらいがちょうど良いと良く云われているとおりかと (^^)

rx78-2

青空に見事な桜ですね〜
花見しながらの食事は最高な贅沢ですね♪

14/4/9

ぱどる

rx78-2さん
ちょっと肌寒い日でしたけど
おかげで空は青く澄んで
桜とのコントラストが素晴らしかったです

>花見しながらの食事
落語の「長屋の花見」に出てくるようななんちゃって花見弁当でしたけど・・・(笑)
贅沢な気分を味わってきました。(^^)